ブログトップページはコチラ

♪きょぉは何の日?ふっふー♪

2012年8月9日

こんばんは。

radiojam水・木担当のDJタナベマサキです。

さて、今日8/9は語呂合わせで「鍼・灸」「野球」の日なんだそうです。

あと、今日は「ムーミンの日」でもあるそうです。

これはムーミンの作者「トーベ・ヤンソン」の誕生日に由来するそうですが、実はもともと「ムーミンの日」は語呂合わせで6/4だったそうなんです。
ところが世界のムーミンファンから「もっと分かりやすい記念日を」との指摘を受けて今日8/9がその日になったそうなんです・・・・・。
なんだか納得できない・・・・。
もっと頑張って欲しかった・・・・。日本のムーミンファン!
「自分たちは世界中のどのムーミンファンよりも熱い!!!だから6/4がムーミンの日でいいんだ!!」
と、しつこいぐらいに主張して欲しかった・・・・。
「ムーミンの日」はもう仕方ないからいいとして、3/3を「ミーの日」とか で頑張って欲しい!!

てなワケで今日もローソン応援隊長の毛利さんが来てらっしゃいます!!!

毛利さーーーん!!

プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ
オースースーメーーーーーー!!!!!!!
絶対オススメ!!ゴールドキウイ、パイナップル、バナナ、パパイヤ
がぎっしりクリームに埋まっているんですが、
クリームもた~っぷりなんですよ!
クリームにも生地にもマンゴーが使われているんですよ!
とにかく美味しい!みなさん食べてくださいねー!!!
びっくりマークばっかり使ってしまいました☆
そのくらい美味しいですよ!!!!!!
radiojam 7:01 PM