ブログトップページはコチラ

ドライ

2017年11月21日

堀池です!

今日もありがとうございました。

今日は晴れたので洗濯するにはいい日でしたよね~・・・

しかし

乾燥する~・・・

いつもより目が渇いていたのでコンタクトはせず、メガネで出社。

乾燥していると目はキズつきやすいですからね・・・みなさんもご注意ください。

スタジオには今日から加湿器が登場。

”湿度”がこれからの時期、重要になってきます。

そう、お肌のうるおいにも影響がでてくるのです。

肌の水分量をキープして、来年も美肌県1位を狙いたいですね!!

radiojam 7:24 PM

寒い日は・・・

2017年11月20日

堀池です!

今日もありがとうございました♪

昨日、富山市で初雪が観測されましたね!平年より早い初雪、一気に冬モードです。

タイヤを替えたり、暖房を用意したり、冬支度も本格的になってきました。

こんな寒い日には・・・暖かいところに行くのが一番!

富山県美術館おすすめですよ~。

先週から新しい展覧会もはじまりました。

富山県美術館開館記念展パート2「素材と対話するアートとデザイン」と国際北陸工芸サミット「ワールド工芸100選」展。

展示室に入ってすぐのコチラの作品。

東京をベースに活動しているフランス人アーティスト、エマニュエル・ムホーさんの、この展覧会のために作られた新作です。

(この作品は写真撮影OKです)

この細かいのは数字!100色のグラデーションで一日の時の流れを表現。

入口から圧倒されてしまいました・・・エマニュエル・ムホーさんの他の作品も見に行きたいな。

ほかにも木や金属だったり、素材のおもしろさを体感できる展覧会でしたよ♪

みなさんの冬におすすめあったかスポットも教えてくださいね^^

radiojam 7:17 PM

麺屋つくしの岩崎さん

2017年11月16日

タナベです〜。

寒くなりましたね〜・・・。

寒くなると困ることもありますが寒いからこそ美味しくなるものもありますよね!

そう!!!!ラーメンです!笑

今日は「麺屋つくし」のオーナー岩崎均さんがいらっしゃいました〜!

以前ケーブルテレビ富山さんの取材でお邪魔した時に大変お世話になりました・・・。(アポなしで突撃取材で、しかも営業中の忙しい時間帯だったにもかかわらずとても親切にしていただきました・・・。足を向けて寝られません・・・)

その時頂いた濃厚味噌ラーメンはとてもあたたかく、香り高く、そしてめちゃめちゃ美味しかったことを覚えています。

体が冷えきってる方、心が冷えきってる方、両方が冷えきってる方・・・・麺屋つくしのラーメンがきっと温めてくれますよ・・・。

あーーーーーーー!!!!お腹すいた!!!!!笑

「麺屋つくし」について詳しい情報はこちら

radiojam 7:19 PM

雪のマーク

2017年11月15日

タナベです〜。

タイヤ交換もしてないタナベです。

そして週末にとなみ庄川散居村縦断マラソンの司会の仕事が控えているタナベです。

大会当日の日曜日は雪の予報が出ているので戦々恐々としています。

タイヤの交換と防寒の準備を早急にすすめます・・・・。

てか本当にやらないとマズイ・・・。

スリップと風邪にはとにかく気をつけます!

ではまた明日よろしくお願いします〜。

radiojam 7:12 PM

耳掃除

2017年11月14日

堀池です!

今日もありがとうございました♪

今日のリスナーさんからのメッセージに、耳掃除するとくしゃみをするツボがあるとの話がありましたが・・・

耳掃除中にくしゃみって危ないよね?!気を付けてくださいね!><

とはいえ反射的にくしゃみをしてしまうみたいだし対策はどうしたらいいか・・・

ところで耳掃除ってみなさん何を使ってしますか?

わたしはスパイラルヘッドの耳かきです!!

これすごいとれる!もうスパイラルヘッド以外で耳かき出来ないです。

日本人にはおなじみの耳かきですが、海外では綿棒が一般的なんだとか・・・

耳には優しいですけどね。耳かきしすぎて、耳の中傷つけないように気を付けましょうね。

さて、今週のRADIOJAMでは先月のミュージクパワープレイアーティスト「スカート」のオリジナルTシャツをプレゼント!

サイズはXXXLなので・・・わたしが着るとワンピースに笑。応募はコチラから♪

radiojam 7:21 PM