ブログトップページはコチラ

ここは退屈迎えに来て

2018年10月16日

今週の金曜19日公開の映画『ここは退屈迎えに来て』(原作:山内マリコさん)。

今日の放送では、主演の橋本愛さんのインタビューをお送りしました。

22歳とは思えない大人っぽさ。見た目だけじゃなくて中身もね。

人生の先輩にお話聞いてるようなインタビューになっちゃったよ。笑

そんな橋本さんが演じるのは、一度東京に出て地元に戻ってきたライターの役。

橋本さんのほか、門脇麦さん、成田凌さんなども出演しています。

地方から東京に出た人、Uターンしてきた人、ずっと地元にいる人、

いろんな人々が「ここじゃない」「こうじゃない」ともがく様子が描かれた映画です。

”なりたい自分”になれてる人ってどのくらいいるんだろう。

きっとあなたも共感できる映画だと思います。

富山でロケが行われていますので、知ってる風景がいーっぱい。

いわゆる「名所」といわれるところはなくて、富山の日常の中で描かれた映画です。

橋本愛ちゃんも、門脇麦ちゃんも、成田凌くんも、すぐそばにいるような、そんな感覚。

ストーリーを楽しむ1回目。ロケ地を楽しむ2回目。フジファブリックの世界を楽しむ3回目。

ぜひ2度3度劇場でご覧ください! 10月19日公開です!!

映画『ここは退屈迎えに来て』 http://taikutsu.jp/

radiojam 7:37 PM

えれふぁんと? NO,NO!”elephant”!

2018年10月15日

リレーマラソン、米奏動、カニかに海鮮白えびまつりなど、イベント盛りだくさんのこの週末。

行楽の秋らしい爽やかな週末で、よかった~。

最近週末が近付くと台風接近してましたからね^^;

雨が降るとできないイベントってけっこうあるけど、

雨降らなきゃできないイベントって聞かないじゃないですか。

イベントのために連日企画に準備に大忙しの方々もいらっしゃるんですから、

やっぱり週末は特に晴れてほしい~!(個人的願望強め)

我が家はこの週末イベントのはしごで大忙し。

ママ、ちょっとゆっくりしたいデス。(詰め込んだのは私。家族がいちばんそう思ってると思う笑)

毎月第3週の月曜日は「英語に慣れる!まんまるキッズ」の放送日。

先日、富山市山室のまんまるキッズ英語保育園に行って、

子どもたちの普段の様子を見せてもらいました。

毎朝、園歌(もちろん英語!)をうたうところからスタートするそうで、

この日も先生たちと披露してくれました♪

興味深そうに取材の様子をみつめていた5歳の女の子は、

最近まんまるキッズに仲間入りしたそうですが、

もともとは別の英語幼稚園に通っていたそうで、英語がペラペラ。

「elephant」の発音がかっこよすぎて、おねえちゃんびっくりしちゃったよ!

小さいうちから英語に囲まれて育っているとこうなれるのね~。

取材の様子はまた次回もお送りしますのでお楽しみに~^^

https://www.manmaru-english.com/

radiojam 7:45 PM

明日もよろしくお願いします〜!

2018年10月11日

今週もradiojamを聞いてくださりありがとうございます〜!

そして明日もお世話になります〜!

毎月第2金曜日(つまり今月は明日12日)の午後8時からマニアックに放送中!

あにめdawn!!!!

今回は「文豪ストレイドッグス」をピックアップ!

主要登場人物が実際の作家の名前。

そして作家の代表作のタイトルがモチーフになっている「異能力」(超能力みたいなもの)を駆使して激しいバトルを展開する!

本当グイグイ引き込まれる面白さ・・・・。

なんせ登場キャラがみんなイケメン!(ここ重要。笑)

3rdシーズンの製作も決まった「文スト」。

明日のオンエア前に一度チェックしてみてください〜!

そして10/21(日)小矢部市 石動駅前商店街で開催される

街かどコスプレイヤー&痛車コレクション2018秋

に「あにめdawn!!!!」が参戦することになりました〜!

現在このコンテストに参加していただけるコスプレイヤー大募集中です〜!

一回もコスプレしたことないという方でももちろん大歓迎です〜!

詳しくはコチラをチェックしてください〜!

もちろんただ見に来るだけでも大歓迎ですよ〜!

待ってま〜す!

タナベでした〜!

良い週末を〜!

radiojam 7:20 PM

キトキトロケンローラー寅!

2018年10月10日

タナベの数少ない友人の一人・・・・

それがキトキトロケンローラー寅

今月のFMとやまのインディーズピックアップになっている「富山にある」はもう購入いただけたでしょうか?

絶賛発売中なんで是非買ってやってください・・・。友達なんで。

そんな寅ちゃんの結婚披露宴が先日ありました〜。

当日はradiojamにもゲスト(ほぼ準レギュラー?笑)で登場する相本芳彦さんと二人で司会をさせていただきました〜!

二人で延々喋り続けて出席者の歓談を許さないという両家の絆が心配になる内容・・・。笑

当日はウェディングケーキ入刀やファーストバイトといった定番の演出の他、寅ちゃんの仲良しミュージシャンが登場してチャペルでライブ。

締めは寅ちゃんのオリジナル曲で大盛り上がり!

会場はさながらフェス状態・・・。

笑いと大笑いとちょっとの感動の涙が印象的なとっても素敵な披露宴でした〜!

心からみんな祝福してるんだよなぁ・・・。

人柄なんだよなぁ・・・。

よっ!愛されミュージシャン!

見習います〜。

お幸せに〜。

(写真を載っけようと思ったけど本人の許可得てないので、見送ります〜。許可が取れ次第アップするかも〜)

radiojam 7:22 PM

カニと白えびと妄想と。

2018年10月9日

今月19日に公開となる映画『ここは退屈迎えに来て』。

http://taikutsu.jp/

青春時代を描くシーンも出てきましてね、ありがちながら「青春っていいな」って思うわけですよ。

あの頃に戻れたら、何をするか。

うーん。「もう一度青春したい」とは思うけど「上書き」はいやかな~

あの経験はそのままに新規保存がいい。

そしてあま~い思い出をつくりたい。

そんなことを考えた結果、

…公共の電波に、くだらん妄想をのせてしまってすみませんでした。笑

今日は「新湊カニかに海鮮白えびまつり」のPR隊のみなさんが来社されました。

写真は実行委員長の尾山春枝さん、いみず観光大使の宮脇万莉亜さん、ムズムズくんです。

北陸最大級の海鮮イベント。今年は今度の日曜14日の開催です。

今年は白えびが豊漁で、市場の半値以下で提供できそうとのこと。

おうちで白えびのお刺身…なんて贅沢食いも夢じゃない!たべたーい!!!

今度の日曜は新湊漁港へGOOOOO!

https://www.imizu-kanko.jp/event/806/

radiojam 7:50 PM