ブログトップページはコチラ

海沿いをドライブ

2021年6月10日

最近は、日が長くなりましたね。

6時台のニュースが終わって、

窓から外をみてもまだ明るくて、驚きます。

 

もう気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、

ホームページのプロフィール写真が変わりました!

前の写真は、実は履歴書に使っていたものです(笑)

新プロフィール写真

前のプロフィール写真

2枚の写真を見比べてみると、どうでしょうか。

先輩方には、雰囲気が変わった気がするといわれました!

 

 

***

少し前のお休みに、射水市と高岡市の海沿いをドライブしてきました!

社会人新人研修で出会った友人と♪

晴れている日のドライブは気持ちがいいですね。

 

初めに行ったのは、日本のベニスと言われる新湊の内川です!

どこか懐かしく感じる場所で、ゆったりとした気持ちになりました。

橋から写真をとっても、歩道から写真をとっても絵になる!

気が付いたらカメラのシャッターたくさん押していました(笑)

新湊 2

新湊 1

この日は天気が良く、とにかくまぶしかった!

写真はなんとか目を開けた一枚です(笑)

 

またオブジェがある山王橋や、ステンドグラスで彩られた神楽橋など、

個性的な橋が多くじっくり見てしまいました!

山王橋

210610 9

(神楽橋引きの写真ですみません)

 

 

続いていったのは、雨晴海岸!

残念ながら、立山連峰は雲に覆われており見えなかったのですが、

とってもきれいでした!

雨晴海岸 1

お気に入りの写真は、線路越しにみる雨晴海岸です!

個人的には単線というところがまたいい味を出しているな~と。

 雨晴海岸 2

道の駅「雨晴」からみた海もさわやかでよかったです♪

 

今度は、海沿いを走る氷見線に乗っていきたいです。

次は、海越しの立山連峰がみられますように!

 

mizunashi 2:51 PM