ブログトップページはコチラ

#富山の本気博

2022年4月25日

先週のSTEP!では、富山市民プラザで開催中の「#富山の本気博」ご紹介しました♪

富山の本気が大渋滞、みんなで作る#富山の本気博をテーマに、

富山の魅力を再発見できるイベントです。

富山の本気博 1

現在、「イナガキヤスト写真展」が行われています。

SNSで#富山の本気というフレーズとともにあげる富山の風景写真が話題のフォトグラファーイナガキヤストさんの写真展です。

イナガキさんは、Xperiaのアンバサダーや射水市の公式フォトアンバサダーを務めています。

私も、よくTwitterやInstagramで写真をみていて、

どの写真もぐっと引き込まれるんですよね。

 

以前、FMとやまとKNBラジオの同時放送番組「駅北ラジオ 駅北の本気」で、

ゲストにイナガキヤストさんをお迎えして、お話をお伺いました。

とっても写真に真摯に向き合っている方で、何度も撮影場所に足を運び、角度や時間を調整して、最高の瞬間を逃さないようにしているそうです。

イナガキさんだからこそ、とれる一枚なんだな~と感じました。

 

今回は、イナガキさんの作品が50以上展示されています!

ポスターサイズで飾ってあるので、ケータイでみているより、迫力がありました!

細かい部分までじっくり見られるのがいいですよね!

 

また、富山県内15市町村でとられた写真も展示中です。

富山市の松川べりの桜と路面電車を撮影した写真や、

氷見市でとった海越しの立山連峰の写真、

朝日町の春の4重奏ならぬ、夜空をいれた5重奏の写真など、

富山の魅力が詰まった作品を見ることができます。

 

そして、イナガキさんの写真の風景と一緒に写真が撮れるフォトスポットが登場中です!

縦3M、横3.6Mとかなり大きいサイズなので、

実際に写真の景色の中に行ったような写真が撮れます。

今回は、フォトスポット3か所あります!

夕日に染まる内川、太陽の光が降り注ぐみくりが池、そして今回の富山の本気博ポスターにもなっている、立山連峰と霧に包まれた富山の町の景色と写真が撮れます!

富山の本気博 3

富山の本気博 4

富山の本気博 2

 

また、イナガキヤスト写真展の入場チケットは、

稲垣さんの写真のポストカードになっています。

今回は、3種類あるそうです!

ポストカードは、お家に飾れるのも嬉しいですよね。

 

また、今週29日(金)からは、「富山が本気で土産市をやるとこうなる」が始まります。

GW期間中、富山県内各地からおよそ20の店舗が出店するそうです。

どんなお土産がでるかは、29日のお楽しみ!とのことでした。

ますずしなどの定番のお土産はもちろん、富山のインフルエンサーオススメの商品も登場予定です。

富山に旅行に来た方や帰省した方だけでなく、

様々な名産がそろうので、富山県民のみなさんも楽しめるそうです!

 

そして、昨日まで事前に募集した皆さんの富山の本気フォト216点を展示した「みんなの本気フォト作品展」が行われていました。

全体の展示と人気投票は昨日で終了してしまいましたが、

人気投票上位作品が29日から、再度展示される予定です!

 

コロナ禍で、気軽に旅行ができない今だからこそ、

「#富山の本気博」で、富山の魅力を再発見してみてくださいね。

******************

富山市民プラザ「#富山の本気博」

「イナガキヤスト写真展」

日時 ~5月8日(日)まで

場所 富山市民プラザ2階アートギャラリー

時間 平日・・・11時から16時まで

土日祝日・・・10時から17時まで

入場料 中学生以上 500円

 

「富山が本気で土産市をやるとこうなる」

日時 4月29日(金)から5月8日(日)

場所 富山市民プラザ 2階アトリウム

入場料 無料

******************

mizunashi 12:20 PM