ブログトップページはコチラ

オリンピック観戦!

2022年2月17日

昨日から今日にかけて、富山県内は雪模様ですね。

FMとやま周辺も、一日で真っ白になりました!

雪

 

さて、北京オリンピックも、今日を入れて残り4日となりました!

オリンピックが始まってから、毎日楽しく観戦しています。

昨日も夜は、ショートトラックをみていました。

女子1500Mの順位決定戦で、

日本の菊池純礼選手がスロースペースの中飛び出し、

逃げ切ったレースは、とても驚きました!
ショートトラック観戦初心者の私は、

こういうレース展開もあるんだ!とワクワクしました。

冬の競技はなかなか見る機会がないので、とても新鮮です。

 

私は、スキーとスケートをしますが、普通に滑ることで精いっぱいなので、

リンクの上でくるくる回ったり飛んだり、

スキーやスノーボードでエアを決めたりする選手の皆さんの滑りに釘付けになっています。

 

オリンピックみていると、ウィンタースポーツをやりたくなりますが、

地元を離れてからはなかなか行けていません・・・

今シーズンは、グランドプラザにスケートリンクがあった時、滑りたくなりましたが、

さすがに街中で一人スケートはハードルが高く諦めました(笑)

 

スキーは東北のスキー場でしか滑ったことがないので、

富山県のスキー場の雪質が気になります!

みなさんのオススメのスキー場があれば、ぜひ教えてくださいね!

mizunashi 1:44 PM