ブログトップページはコチラ

今日は節分!

2022年2月3日

今日は、2月3日!

節分ですね!

明日から、暦の上では春になります!

季節の節目の今日、豆と恵方巻を購入しました♪

 

地元の青森県では、豆まきというと落花生が主流なので、

初めて、炒り大豆を買いました!

節分 2

スーパーの節分コーナーに、

落花生がなくカルチャーショックを受けました(笑)

 

また、富山県出身の方にきいたところ、

あまり家では豆まきをしないとのこと!

実家では、毎年必ず豆まきをしていたので、びっくりしました!

地域によって、違いがあり面白いですね!

 

恵方巻は、オーソドックスなものにしてみました。

節分 1

美味しそう!!

毎年、なんの恵方巻にするか悩み、

ついつい無難なものを選んでいる気がします(笑)

今年の方角は、「北北西」です!

心の中で願い事をしながら、食べようと思います♪

 

mizunashi 1:20 PM