ブログトップページはコチラ

冬の楽しみ

2022年1月20日

今日から、大寒ですね。

気温が低くなっていますので、路面の凍結にお気を付けください!

 

子供の頃は、雪が降ると大はしゃぎでしたが、

今は雪が降り続くと、気分が少し落ち込みます。

今朝も、歩いていたらブーツの中に雪が入り、テンションが下がりました(笑)

暗い気持ちになりがちな冬ですが、

富山にきて、冬の楽しみが増えました!

それは・・・

冬の立山 1

雪化粧した立山連峰です!!

この写真は、FMとやまの屋上から撮影しました!

ほんのり赤く染まった立山連峰が本当に美しいですよね!

 

天気がいい日は、今日は見えるかな?と確認しています(笑)

今日は、雪が降っていて見えないのが残念です・・・

 

先日、お散歩をしていたらくっきりと立山連峰がみえていたので、

ルート変更をして、環水公園と富山県美術館に行ってきました!

冬の立山 3

冬の立山 5

冬の立山 4

圧巻です!

足をのばして見に行って本当に良かった!

目に焼き付けたあと何枚も写真を撮り、

両親や友人に写真を送りました(笑)

立山連峰7

建物の合間から見える立山連峰もお気に入りだったりします。

 

早く春が来てほしいですが、冬の間は雄大な立山連峰を楽しみます!

運転中は、立山に見惚れすぎないようにご注意くださいね!

 

mizunashi 3:15 PM