ブログトップページはコチラ

カニ!

2021年12月9日

11月下旬に新湊漁港でカニの昼セリを見学してきました!

カニがずらりと並んでいいて、迫力がありました。

裏返しにして、10匹ずつまとめて並んでいましたよ!

カニ 4

 

端から順にセリが始まりました。

セリ人の掛け声とともに、どんどん買い手が決まっていきます。

早すぎて、今どのカニのセリをしているのか全く分かりませんでした(笑)

カニ 3

市場一面にカニがあったので、30分ほどかかるのかなと思っていたら、

15分ほどで終了!早い!

買い手が決まったカニから、どんどんかごに入れられて、

トラックで運ばれて行きました!

カニ 2

カニ 5

 

昼セリが終わった後は、カニ食べました!

カニ

身がぎゅっと詰まっていて、美味しかったです!

なんといってもカニ爪!

肉厚で、うまみが凝縮されていました。

夢中で食べ進めてしまいました(笑)

 

昼セリをみて、美味しいカニを食べて、充実した一日でした!

mizunashi 1:22 PM