ブログトップページはコチラ

ヒスイ海岸

2021年11月18日

朝起きると、寒くてなかなか布団から出られない季節になってきました。

日中は日が差すと暖かいですが、朝晩はぐっと冷え込みますね。

昨日親と電話をしたら、地元の朝の予想最低気温がマイナスとのこと。

寒い!(笑)

もし今帰省をしたら、富山との気温差で風邪をひきそうです(笑)

富山県内も来週中頃から、少し気温が下がりそうなので暖かい服装でお過ごしくださいね。

 

これから寒くなるという現実から少し目をそらし、

今日はまだ最高気温が20度を超えていた日のお話です(笑)

 

先月、朝日町の宮崎・堺海岸(ヒスイ海岸)に行ってきました。

とってもあったかくて、日陰にすわり海をぼーっと眺めていました。

波の音を聴きながら、海を眺める。

とっても贅沢な時間でした。

ヒスイ海岸 1

ヒスイ海岸 2

 

他の海岸と違って、石が多いなと感じました!

この中にヒスイがあるかも!と思うとワクワクしますね。

 

この日は家族連れや犬のお散歩にきている方も多かったです。

波打ち際でヒスイ探しをしている方もいらっしゃいました!

今回私は、ヒスイ探しはしませんでしたが、

一度探し始めたら見つかるまで熱中してしまいそうです(笑)

ヒスイ海岸観光交流拠点施設「ヒスイテラス」では、

ヒスイの展示を見ることができますよ。

展示で本物をみてから、ヒスイ探しをするのもよさそうですね。

 

ヒスイテラスの屋上からの景色も綺麗です!

私は、海と山の近さにびっくり!

ヒスイ海岸3

ヒスイ海岸 4

次は、ヒスイ海岸を楽しんだ後に、タラ汁を食べようと思います!(笑)

mizunashi 2:59 PM