ブログトップページはコチラ

初のバスケットボール観戦!

2021年10月21日

今週は、一回目のワクチン接種があり、

少しイレギュラーな1週間を過ごしていました。

気が付いたらもう木曜日。

慣れないことがあると、時間が過ぎるのが少し早いような気がします(笑)

 

さて、先週の日曜日に初めて富山グラウジーズの試合を現地で観戦してきました!

名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの2戦目でした!

グラウジーズ 1

グラウジーズ 8

グラウジーズ2

 

第1クオーターは、流れをつかむことができず11点差、

第2クオーターは5点差で追い上げました!

グラウジーズ 前半

しかし、後半戦は再び名古屋ペースとなり、

74-99と敗れてしまいました。

グラウジーズ 5

試合は負けてしまいましたが、

プロバスケットボール初観戦、とても楽しかったです!

 

会場に入って感じたことは、選手との距離が近いこと!

広い場所や屋外で行う野球や陸上しか見に行ったことがなかったので、

距離の近さに驚きました!

体育館で行う競技ならではですね。

迫力がありました!

 

また、オフェンス、ディフェンスどちらも手拍子などで応援があり、一体感がありました!

前半は、手拍子で応援していましたが、

ハーフタイムの時に応援グッズのハリセンを購入!

後半は私もハリセンをたたいて応援しましたよ!

グラウジーズ 3

 

バスケ観戦初心者の私は、展開のはやさについていくことが大変でしたが、

シュートが決まった時、相手ボールをカットしたときなど、

とても興奮しました!

 

まだまだシーズンは始まったばかり!

次は、もう少しバスケットボールについて勉強して、

富山グラウジーズを応援に行きたいと思います!

mizunashi 3:56 PM