ブログトップページはコチラ

秋の夜長

2021年9月30日

今日で、9月が終わりますね。

明日から10月ですが、今日の富山市の最高気温は30度。

あつい!(笑)

週間天気予報を見てみると、まだもう少し暑い日が続きそうです。

 

ただ、日暮れは早くなりましたね。

夕方のニュースが終わると、すっかり真っ暗です。

ニュースの準備を始めるとき、5時台のニュース終わり、6時台のニュース終わりに、

同じ場所から外の写真を撮ってみました。

 

ニュースの準備始めるとき

ニュースの準備始めるとき

5時台のニュース終わり

5時台終了後

6時代のニュース終わり

6時台終了後

 

5時台で、目の前の公園の街頭に明かりがともりました。

6時半過ぎは、太陽が沈み真っ暗ですね。

 

夏に比べると、夜が長くなりました。

秋の夜長、みなさんは何をして過ごしていますか?

私は、最近夜タイピング練習をしています。

何か新しく始めようと思い立ち、仕事にも役立つタイピングを始めました。

インターネットで検索すると、さまざまなタイピング練習サイトが出てきます。

ゲーム感覚で気軽にできるものもあり、1日20分から30分練習中です。

正確に早く入力する、意外と難しいです。

今は、右手の小指で打つ「P」と伸ばし棒の「―」に苦戦中・・・(笑)

克服できるように頑張ります!

mizunashi 1:27 PM