ブログトップページはコチラ

夏の定番メニュー

2021年8月19日

雨の日が続いていますが、

今日は、久しぶりに最高気温が30度を超えましたね。

気温差が激しく、体がなかなかついていきません(笑)

 

夏は、暑くて食欲がない日もあると思いますが、

私は、最近簡単に食べられるサラダうどんを作っています!

ちなみにみずなしオリジナルレシピです♪

といっても、

タレは、市販のめんつゆと胡麻ドレッシングのみ!

私は昆布つゆのめんつゆを使っていますが、

出汁も入っていて、美味しいのにラクチンです。

サラダうどん

(この日は、野菜とお肉をたくさん入れたらうどんが隠れてしまいました(笑))

 

お好みの野菜や冷しゃぶをのせ、

たれをかけるだけ!

私は、めんつゆをかけた後に、胡麻ドレッシングをかけています。

 

この日の野菜は、レタス・にんじん・オクラでしたが、

きゅうりやカイワレ大根などお好きな野菜を入れてくださいね。

 

もう少し暑い日が続きそうですので、

たくさん食べて夏を乗り切りましょう!

 

mizunashi 2:55 PM