ブログトップページはコチラ

土用の丑の日!

2021年7月29日

今週の火曜日の19時ごろ、

PASSIONの放送終わりの空がとってもきれいでした!

巨大な虹!

会社の屋上にいって写真を撮りました!

虹

(屋上に行っている間に、虹が薄くなっていてちょっと残念)

虹の反対側は、きれいな夕焼け。

夕日

本当に美しかったです。

 

普段意識して空をみることはなかったのですが、

少し目線をあげて過ごしていないと、

気付くことができないなと改めて感じました。

下を向いて歩かず、少し上を向いて歩いてみようと思います。

 

また、昨日は土用の丑の日でしたね。

皆さんはウナギ食べましたか?

 

私は、スーパーでうなぎの蒲焼を買って食べました!

お手頃価格のものを選びましたが、

甘いたれとよく合って美味しかったです♪

うなぎ

 

スーパーには、うなぎのかば焼き風のかまぼこも売られていて驚きました!

ちょっと気になる・・・と思いつつ、

本物のウナギに手を伸ばしましたが、

機会があったら食べたいなと思います!

 

うなぎは、ビタミンA、ビタミンB1・B2が多く含まれているとのこと!

ビタミンAは、目や鼻、口、のどなどの粘膜の健康を維持、

ビタミンB1・B2は、疲労の緩和、夏バテ防止になるそうです。

うなぎは夏の暑さで体力を奪われるこの時期、ぴったりですね!

 

まだまだ暑い日が続きますので、

こまめに水分補給してお過ごしください♪

mizunashi 2:21 PM