ブログトップページはコチラ

初めてのホタル

2021年7月8日

今朝、エンゼルスの大谷翔平選手が、

メジャーリーグ日本人最多となる32号ホームランを放ちましたね!

朝から大興奮です!

現地時間6日の試合では、今シーズン4勝目をあげています!

毎朝入ってくる大谷選手の活躍で、

今日も頑張ろうとスイッチが入ります!

来週のオールスターが、今から楽しみです♪

 

***

話は変わりまして、

6月下旬に、ホタルを見に行ってきました!

婦中町道島の上野地区のスポットに案内していただきました!

 

初めてホタルを観ましたが、

想像していたよりたくさんいて驚きました!

 

ピカピカと光る姿にとっても癒されました。

木の葉っぱで止まっていたり、田んぼの上を飛んでいたりと

幻想的でした。

 

暗いのでなかなかうまく写真を撮れませんでしたが、

なんとかとれた写真です!

 ホタル 1

ホタル 2

ホタル 3

実際は、もっときれいなのですが、

写真だと伝えきれないのが残念です。

 

立ち止まって蛍を見ていると

私のスニーカーに蛍が止まっていました!

写真を撮る前に飛び立ってしまいましたが(笑)

 

今年は、去年より少し少ないと聞きましたが、

個人的には、「これで少ないの!?」という感じです(笑)

 

来年もたくさんのホタルがみられることを願っています!

 

mizunashi 1:15 PM