ブログトップページはコチラ

北陸わくわく横丁!

2022年8月1日

今日から、8月ですね~!

暑い!

今日のお昼ごろ、電話中継で環水公園に行きましたが、

日なたにいるだけで、ダラダラと汗が出てきました。

熱中症にならないように、水分補給、塩分補給をしっかりしてくださいね!

 

さて、先週のSTEP!では、北電産業が運営する「北陸わくわく横丁」のwebサイトをご紹介しました!

 

今年6月にスタートした新しいサイトです。

北陸のまだあまり知られていない「わくわく」を発信し、笑顔を増やしたいという思いからスタートしたそうです。

北陸でしかできない体験や出会い、「わくわく」がギュッと詰まった情報を発信しています~!

 

おでかけ、グルメ、お買い物、福祉などの情報が紹介されています。

私が気になった記事は、「もらって嬉しい!『お中元・夏ギフト』5選」です。

北陸3県のオススメギフトが紹介されています。

例えば、氷見市の氷見うどんとか、福井県の飛梅の里 梅たっぷりゼリーなどがピックアップされています。

その中で、私、このワクワク横丁のサイトで初めてしった商品がありました。

『アイスクリーム&シャーベット 薪の音×ハリークレインズ コラボギフト』です~!

とっても美味しそうでした~!

ウイスキーのお供にぴったりな北陸の味覚を楽しめるブランド、ハリークレインズと、

富山県南砺市の一日3組限定の宿泊施設『薪の音』のコラボ商品です。

アイスクリームの種類は、5種類です!

1.あんぽ柿とウイスキーのチーズアイス

2.ラム酒につけた干柿のアイス

3.青梅と大吟醸のシャーベット

4.赤ワインで煮たズイキと、こだわりショコラ

5.ウイスキーにつけた干柿のアイスです。

 

大人のアイスですよね~!

私は、あんぽ柿とウイスキーのチーズアイスが気になっています!

南砺市の特産「あんぽ柿」をサンシャインウイスキーにつけて、濃厚なチーズアイスに混ぜこんでいるそう!

美味しそう~!

北陸わくわく横丁の記事から、購入ページまで飛べるのも嬉しいです!

 

他には、お出かけに関する記事もありますよ!

例えば、「バリアフリーツアー」です。

歩くのが難しい方や、車いすの方も思う存分楽しめる日帰りツアーのプランがあります。

なんと、只今お得な料金でモニターの方を募集してるそうですよ!

車いすのまま乗れる「福祉タクシー」にのって、

雨晴温泉 磯はなびでの昼食と入浴が楽しめます!

また、ご要望にあわせて、オーダーメイドでコース作成もできるそうです。

タクシードライバーさんは「看護資格」を持ったベテラン運転手さんが、同行ご案内するので安心・安全なのも嬉しいですよね。

 

ご家族から、大切なご家族へ旅行のプレゼントとしてもできるそうですよ~!

磯はなびは、館内のほとんどがバリアフリーになっているので、

のんびりと過ごすことができます!

 

詳しくは、北陸わくわく横丁のホームぺージでご確認ください!

 

アーバンプレイスでは、「おでかけきっぷ アーバン夏祭りキャンペーン」を現在開催しています。

県内の小学生に配布されている「親子でおでかけきっぷ」を使うと、小学生のお子様の電車やバスの運賃が無料になります!

その「おでかけきっぷ」のチラシと、館内店舗でのレシートをもって、アーバンプレイス1階アーバンショップに行くと、お菓子がもらえます!

チラシがなくても大丈夫です。

アーバンプレイス館内のスタンプラリーや、ワンダーラボで予約した実験教室を体験するとお菓子がもらえます!

8月31日までの開催です。

 

また、このアーバンスタジオの目の前にある、待ち合いスペース・アーバンオルチャでは、「おわら風の盆」を描いた作品「八尾 風の盆 ~11町内の世界~」が展示中です。

ぜひこちらもご覧ください。

 

そして、「STEP!」のTwitterにて、フォロー&リツイート プレゼントキャンペーン実施中です!

応募方法は、

【1】「STEP!」のTwitter(@fmtoyama_STEP)と

北陸わくわく横丁のTwitter(@hokuriku_waku)を両方フォロー

 

【2】「STEP!」のTwitterで7/29 今日10時に投稿してあるプレゼント情報を記載したツイートをリツイート(RT)するだけで応募完了!

 

すでにTwitterのフォローをして頂いている方は、リツイートだけで応募できます。

締め切りは、8月4日(木)までです!

 

今回のプレゼントは、アーバンプレイスで使える「商品券2000円分」です。

 

たくさんのご応募、お待ちしています!!

 

北陸わくわく横丁のwebサイトは、コチラ

mizunashi 2:04 PM