ブログトップページはコチラ

2021.9.19 ON AIR 情報

2021年9月19日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

模様替えの最中に、洋服にも気があると聞きました。

秋物を出しながら「なるほどな~」と思いました。

あんなに気に入っていたのに、今見るとちょっと元気がないというか、

色あせてみえるというか、魅力が半減しているのです。

これを身に着けた私も・・・これはいかん!

やはりパワーの宿ったものを着ていたいです。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】

◆富山市のラジオネーム「ノーマル青年」さん。

◆YOKAZE / 変態紳士クラブ

変態紳士クラブ「YOKAZE」の中に出てくる歌詞、
「失敗すらいつかダイジェスト」
これが心に響きました。
人生の最後に心の中でダイジェスト映像を作ったら、胸を張って、
失敗もその中に入れようと思います。

・・・・・・・・・・・ありがとうございます。

私は、「ただ争ってもいいんだ お前の人生さ」ってとこもささりました。

なんか、なんでも前々、前向きみたいになってる昨今、

失敗もうまく進めないことも迷う自分も、受け入れていく方が、面白いドラマになる!

そう思ってこれからの時間を楽しみたいと思います。

素敵な曲でした。また、リクエストお寄せください。

【お役立ち情報】
もうすぐ秋のお彼岸ですね。
今年の秋のお彼岸は9月20日から26日まで。
お墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、彼岸花(ヒガンバナ)のお話です。
彼岸花は、なんで彼岸花と呼ばれるのでしょうか?

これにはいろいろな説があるようです。
秋のお彼岸の頃に咲くから。
とか、彼岸花の球根は毒を持っているので、これを食べたら彼岸にいってしま
う。など。そういえば、墓地の周りに彼岸花が多いのは、その昔、土葬だった
時代に、モグラやネズミにお墓を荒らされないように毒のある彼岸花を植えた、
ということらしいです。以上、お彼岸情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM