ブログトップページはコチラ

2019年5月12日 5月19日 ON AIR

2019年5月19日

こんにちは!
パーソナリティの岩木幸子です。

新緑の美しい季節がやってまいりました。
深呼吸すると、美しい空気が体に取り込まれて
なんだかリフレッシュできます。
おっと!庭の草も伸びてきて、痛しかゆしです。

—————————————————-
【ラジオネーム 富山市「ゆかるん」さんが選んだLAST SONG】

◆QUEEN 「ボヘミアン・ラプソディ」
先日初めてこの番組を聴いていただいて、
「ラストソング、なるほどなあと感心しました。
そういう時代なのですね。」といただきました。
迷わず頭に浮かんだのが「ボヘミアン・ラプソディ」
中学生の頃から知っていた曲ですが、去年、映画を見て改めて大好きに
なったとのことです。
フレディ・マーキュリーのように自分らしく一生を全うしたい、
という願いも込めて!と、リクエストいただきました。
—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

2018年の政府統計によると、年間の出生数(しゅっしょうすう)が約92万人。
そして死亡数が約137万人。
生まれる人よりも亡くなる人のほうが多い状態がもう10年以上続いています。
こんな時代ですから、みなさんもラストソング、考えてみませんか?
身近な人同士で話題にしてみるのもいいかもしれません。

—————————————————————–
【ラジオネーム 砺波市「いちごスター」さんが選んだLAST SONG】

◆吉田山田の「赤い首輪」

ワンちゃんが、もうすぐ15歳になるとのこと。
いちごスターさんが、10代の頃からの付き合いとのこと。
さすがに最近、衰えが目立ってきました。
最後までそばにいてあげて、
この曲で見送ってあげたいなと思っていますとのこと。
愛犬に捧げるラストソングです。
—————————————————————
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

「ペットロス」という言葉もある通り、いまやペットは家族の一員。
ペット葬儀の種類も増えているようです。
個別に火葬するもの、合同で火葬するもの、移動式の火葬車が訪問してくれる
なんていうサービスもあるとか。
今後、ますますペット葬儀、増えそうですね。
愛するペットへのラストソング、そんなメッセージもお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

くろべ牧場まきばの風の景色です。絶景かな!

LAST SONG スタッフ 5:57 PM