ブログトップページはコチラ

2020/9/20 ON AIR 情報

2020年9月20日

お元気ですか?

岩木幸子です。

先週キャンプ動画にはまっていると言いましたが、

実は、銭湯シリーズのミニドラマにもはまっています。

サラリーマンが昼間からお風呂に入り、

おいしいビールを飲んでいると上司からの電話で連れ戻される

お決まりのパターンですが、いろいろな銭湯があり、

歴史もドラマもあるところがおもしろいんですよね。

皆さんは何か、夢中になってるものありますか?

さて、今週のリクエストの紹介です。

★ラストソング・メッセージ、
◆輪島市のラジオネーム「シリウス」さん
◆坂本九「見上げてごらん夜の星を」

最後もやはり、この曲をかけたいです。
よい時も悪い時も、夜空を見上げて生きてきました。
次は自分が星になって、未来の人たちの幸せを祈りたいと思います。
・・・・ありがとうございます。

わたし、「よい時も悪い時も、夜空を見上げて生きてきました。」

という一言に、胸を打たれてしまいました。素敵です。

確かに人生という長い道のり、足元ばかりみていないで顔を上げて

未来に思いをはせたり、宇宙の中の自分の悩みを考えて、

小さい、小さいなんて、自分を励ましたり!

わかる!わかる!と大きくうなずきました。

シリウスさん、こりからもお互いがんばりましょう。

リクエスト、メッセージをありがとうございました。

★お役立ち情報

今年の秋のお彼岸は9月19日から25日まで。
ということで、ちょうど今日はお彼岸の最中です。
お墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。
さて、お墓参りと言えば、お供えするお花。
秋のお彼岸におススメのお花をご紹介しましょう。
基本的には菊、になるのですが、旬の花や故人が好きだった花を選ぶ方も。

トルコキキョウやリンドウなどもおススメです。
バラやアザミなどのようにトゲがある花や、ヒガンバナのように毒がある花は
避けましょう。
名前は「ヒガンバナ」でも、お供えには向かないのですね。
以上、お彼岸情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM