ブログトップページはコチラ

エバーフレッシュ!

2018年1月10日

ここしばらくずっと観葉植物にハマっていますが、
ついに「エバーフレッシュ」さんもゲットしてしまいました。

エバーフレッシュはネムノキの仲間で、
昼に葉を広げ、夜になると葉を閉じるという不思議な性質を持った植物です。

実際に夜になると葉を閉じているので
「すごーい!」と何度もチェックしてしまう私(苦笑)

でも時々閉じていないときもあって、
逆に「え?寒い?大丈夫?」と心配になります。

春にならないと植え替えもできないので、
とりあえずうまく冬越えしてくれることを願うばかり!

私の背丈より少し小さいくらいなので
まぁまぁの大きさです。
どんな風に成長していくか楽しみ楽しみ♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、

ポーランドのジャズ・ピアニスト「スワヴェク・ヤスクウケ」の
ライブ・アルバムを特集します。
アルバムのタイトルは「東京ソロコンサート2016」

「ザ・ピアノ・エラ2017」に出演していたスワヴェク・ヤスクウケ
その出演が決定するきっかけになった2016年ポーランド大使館で行なわれた
ライブの様子を収録したアルバムです。

もともとのファンの方にとってはベスト盤的に、
初めてという方には入門編として楽しめる1枚です。

私は「Sea」と「夢の中へ」というアルバムが好きで、
このアルバムからの楽曲も入っています。

日常の慌しさから心を解き放ってくれる素敵な1枚です!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:46 pm