ブログトップページはコチラ

STARWARS!

2017年12月21日

先日「STAR WARS 最後のジェダイ」を観てきました!

いや~もうあっという間の2時間でした。

涙あり、ハラハラあり!
懐かしい登場人物やら…言いたいけど言えない!!
(これからの楽しみにしていらっしゃる方も多いですよね) 

とにかく早く次の作品が観たい!

調べてみたら2019年の春に全米公開とのこと。

あと、予告で上映していた映画「フィフス・エレメント」の監督
最新作も近々上映とのこと。

タロットカードからアイデアを得ているということで、
(しかも 21番目の「世界」のカード)
それも実に興味深い!!

そして最新作では予告編のラストで「81」という数字が出てきて
主人公が「18」にひっくり返すというシーンが。

うわ~面白そう!

映画って1度観に行くとまた行きたくなっちゃいますよね。
今、完全にそんな感じです(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
U2のニューアルバム「ソングス・オブ・エクスペリエンス」を特集します。

CDの帯に「ロックは世界の光となる。ロックは未来の光となる」とありますが、
まさにその言葉通り!!光という名の希望にあふれた作品です。

今回は、U2のボノは「自分が死んだかのように書いた」とのこと。
「死」を隣に身近に感じることで、反対側にある「生」をより深く掘れるというもの。

精神性の成長においても非常に重要な部分にフォーカスしていて、
ボノが寄せたライナーノーツ、大変興味深く読みませてもらいました。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:39 pm