ブログトップページはコチラ

読書の秋の入り口?

2017年9月7日

「今さら?!」と総ツッコミを受けそうですが(苦笑)
富山市立図書館に初めて行ってきました!

第一印象は「これは1日中いられるなぁ…」でした。
本の充実具合はもちろんのこと、テーブルや席がたくさんあるので
ゆったり楽しめる空間です。

開放的で洗練されているデザインに圧倒されつつ、
一番上まで行ってみました。

カフェや販売コーナーがあるのもいいですね♪

音楽雑誌や植物に関する雑誌も充実していて
思わずテンションあがりました。

この日はザザっと見ただけだったので、
今度はじっくりと過ごしてみたいと思います!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、

チャールス・ロイドのニューアルバム「パッシン・スルー」を特集します。

今回のカルテットは

サックス・フルート:チャールス・ロイド
ピアノ:ジェイソン・モラン
ベース:ルーベン・ロジャース
ドラム:エリック・ハーランド

です。

ちなみに全編ライブ音源となっています。

チャールス・ロイド自身は
「フォレスト・フラワー以来、最高のカルテット」と語っています。

フォレスト・フラワーも改めて聞くと、全く色あせていなくて驚きました。
キース・ジャレットのピアノの美しいこと。

チャールス・ロイドの最新作を機に
フォレスト・フラワーも深堀してみてはいかがでしょうか?

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:10 pm