ブログトップページはコチラ

桜満開♪

2017年4月14日

富山県内は桜が満開で、
もう見ているだけで気持ちがウキウキしますね♪

これは松川の夜桜。

この日は風が結構強くて撮影が難しかったです(汗)
でもいいムードに撮れたのでは?

こちらは、普段よく通る道沿いに咲いていた桜。

ここしばらく富山県内 肌寒い日が続いていましたが、
青空のこの日にパシャリと撮影してきました。

日の光が覗き込む感じを大事にして撮影しました。

お会いする方に「お花見行かれました?」と質問すると
それぞれのオススメお花見スポットを教えていただき、
「あそこも、ここも行きたい!」と嬉しくも悩ましい感じです(苦笑)

冬の厳しさを知る故に春の訪れは特別なもの。

今しかないこの瞬間を楽しみたいですね♪

そうそう!
先日「市川海老蔵 古典への誘い 富山公演」に行ってきました。

着物の美しさ、そして 海老蔵さんの所作と鳴り物との間合い
どれも見ごたえ十分でした。
お客さんもお着物でいらしている方、たくさんお見えでした。
私も実は着物大好きでして、いつかはマスターしたい!と思いつつ・・・
中々実現していません(汗)

こういう公演の際にサラッと美しく着物が着られるようになりたいわ♪
と思いつつ、皆さんのお着物を見ているのもまた楽しいひと時でした。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ボブ・ディランのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「トリプリケート」

初の3枚組のアルバム!

先週から3週にわたってボブ・ディランを特集します!

今回フィーチャーするDISK2は「デヴィル・ドールズ」というタイトルで
「燃えるような愛と冷めた愛」をテーマとしたDISKになっています。

この相反するワードがまた気になりますね。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 2:50 pm