ブログトップページはコチラ

Kamasi Washington Live!

2016年12月9日

*Kamasi Washington@ビルボードライブ東京

12月7日にビルボードライブ東京で行われた
Kamasi Washingtonのライブに行ってきました!

この日は、カマシ・ワシントンとツイン・ドラム、ベース、キーボード
ツインドラムに女性ボーカル、アウトサックスの7人によるステージ。

ステージに登場したときからすごいエネルギー!!

そして演奏が始まったらあまりの演奏力の高さに思わず笑みがこぼれてしまう私。
2015年のアルバム「ジ・エピック」のDisk1の1曲目。
一番テンションの高い曲なので、もう感動です。

その後もアルバムからのナンバーを中心に演奏。

個々の演奏スキルが高いので、どこを見ていたらいいのかわかんないくらい。

まるでコップの表面張力のように、
演奏によるエネルギーで会場が飽和状態になっている感じでした。

それはそれは素晴らしいステージでした。

人生初のビルボードライブ東京!
行くまではドキドキ緊張していましたが、実際に行ってみると
「こんな大人なステキな世界があったのか!」と嬉しくなりました。

年齢を重ねていくと初めてのことをするのに勇気がいるものですが、
興味のあることにチャレンジしていくことの大切さを実感しましたー!

そしてあの上質な大人の世界から、もう戻れない気がしてならない私ですが、
これからも東京でいろんなライブを楽しもう♪と心に決めた、
2016年の締めくくりでした。

あ!まだライブ納めじゃないな!
もう1件あるので、またライブ報告しますね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
ザ・ローリング・ストーンズのカバーアルバム「ブルー&ロンサム」を特集します。

実に11年ぶりとなるスタジオアルバム!
今回はブルースのカバーということで、聞き応え十分の1枚です。

メンバーの平均年齢72歳ですが、
現役感満載のかっこよさが伝わってきます!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:57 pm