ブログトップページはコチラ

おたり真夏の雪まつり!

2015年7月28日

7月25日と26日の2日間、
長野県の小谷村で「おたり真夏の雪まつり」が開催されました。

ちょっと写真見えずらいかもしれませんが、
斜面には雪が!!
この雪は山から持ってきたものではなく、
もともとあった雪にシートをかけて溶けないようにしていたそうです。

真夏にそり遊びができちゃう!
しかも大人もやっていいなんて♪
私もやってみましたが、子供たちと一緒になってはしゃいでました。笑

イベントには富山からのいらした方も!!
本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

今回私はMCをさせていただきましたが、
小谷村には以前からご縁があり、スタッフの方とも
「お久しぶりですー!」というやりとりがあって何だかこれも嬉しかったです。

当日は、ゆるキャラたちも参加していまして、
どのキャラもかわいかったけど、
長野で大人気という「村男」が私にはとても新鮮なキャラでした。

ヴィクトワール・ シュヴァルブラン・村男III世という名前です。
こんなに長い名前なのに、FM長野の伊織さんや唐木さんは
全く噛むことなくスラリとおっしゃっていました。驚
そのくらい、長野ではおなじみの人気キャラとのこと。
基本的に大きなアクションはせず、一見「やる気ない?」という
そのムードがまたたまらない!!

是非富山にも来てくれないかなー♪
そんな日を楽しみにしていたい!

「おたり真夏の雪まつり」は、
FM長野から伊織智佳子さんと唐木さやかさんがMCとして参加なさっていました。
スタッフさんも皆さん素敵な方ばかりで、とても充実した2日間でした!
ありがとうございました!!

FM長野さんのブログに当日の写真もありますので、
よかったらどうぞ~。

http://www.fmnagano.co.jp/

もし飛ばなかったら、FM長野で検索してください!

megumikyuwa 9:32 am