ブログトップページはコチラ

夢をかなえるゾウ。

2008年2月10日

毎週月曜から木曜の午前9:00からお送りしている「OPEN SESAME!」でも話題になっていた水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」という本を読みました。

zou.JPG 

俗にいう自己啓発本なんですが、ストーリー性があるので非常に読みやすいですw

変化を求めながらも先に進めないサラリーマンが、なぜか関西弁を話すゾウの神様ガネーシャに成功のための課題を与えられ前進していく、そのやりとりが綴られています。

このガネーシャが本当ナイスキャラなんですよ!

おちゃめだし、ダジャレばっかりだし、あんみつが大好きで、自分大好きでありながら繊細な心の持ち主だったり(笑)

その一方で、ガネーシャが我々に与える課題はシンプル且つ深い内容なんです。

あんまり細かく書いちゃうとこれから読む方の楽しみを奪ってしまうので、オブラートに包んだ表現になってしまいますが、大切な言葉がたくさん散りばめられていてオススメですよ~ (*^ー^*)ノ

megumikyuwa 3:40 pm