ブログトップページはコチラ

梅雨。

2015年6月25日

先日、東京に行ったときに代官山蔦谷に行ってきました!

いろんなジャンルの書籍と書籍に関連したグッズなども
ディスプレイしてあって本屋さんとは思えないような
とっても素敵な空間♪

絵本も充実していて、思わず見入ってしまいました。

音楽コーナーも試聴も出来るし、
ラインナップも一歩踏み込んだコアな品揃えでした!

かつては全然聴かなかったジャズコーナーも
「TIME AFTER TIME」を担当しているおかげで
大体はわかるようになった自分に感心。笑

J-POPも偏りすぎず、いい感じの品揃えでした。

写真は撮らなかったですが、
ちょうど店内に人型ロボットのpepperがいて、
「うわ!本物だー!」とちょっとテンションが上がりました。

私のイメージでは小型なのかなと思ってましたが、
実際には思いのほか大きくて驚きました。
(121cmあるそうです)

耳なじみのある、あの声で自由に会話をしていました。
「こういう存在が生活の一部に混ざる日も遠くないのかしら・・・」と
思いながら眺めていました。

あ、蔦谷の話から逸れました。汗

建物同士の空間には緑もたくさん植えられていて、
自然いっぱいのゆったりした空間でした。

のんびーり1日そこにいるくらいの感じがいいんだろうな~。
街の雰囲気もちょっと大人な落ち着いたムードでした♪
次回行くならもっとリサーチしてから行きたいなと思います。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
MIKAのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「NO PLACE IN HEAVEN」

4枚目となる最新作です。
今作は原点回帰的なポップでカラフルな楽曲もたくさん入っています。

改めて彼の人気に火がついたデビューアルバムを聞きましたが
今聞いても素敵な楽曲ばかり!
エバーグリーンな魅力を堪能できます。

梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれるような
明るくてキラキラした楽曲ばかりです。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 1:45 pm