ブログトップページはコチラ

近況ですー。

2015年6月5日

少し前のことになりますが、
縁あって福井県へと行って来ました!

初の北陸新幹線!!
テンションあがりました♪

あまりにあっという間の乗車時間で、
同時にとても快適な乗り心地でした。
金沢までは北陸新幹線。金沢から福井へはサンダーバードです。

そして福井駅に着くと、
さすが福井!!恐竜たちがお出迎えー!

私にとっては人生初の福井県。
こんなにナチュラルにベンチに恐竜さんが座っているもんなんですね。笑

ちょっとドキドキしながら、となりに座りました。

そして福井の名物といえば!ソースカツ丼!!

というわけで、本場に行こう!と決めた私はヨーロッパ軒へ。

開店と同時くらいに行きましたが、
すでに軽く行列が出来ていました。驚

初めてのソースカツ丼でしたが、
あつあつ揚げたてで美味しいー!!

油の香りがお肉屋さんのお惣菜としてあるコロッケとかの
あのなんとも言えない いい香りがして、すごく美味しかったです。

あっという間に完食しちゃいました。

おろしそばも有名ということですが、
さすがにお腹のスペースが確保できなかったので、
それは次回のお楽しみにしときます。

福井はライブハウスも有名なのに、
なぜか初福井だった私。

今回で、福井が私にとってとても身近な場所になったので
また機会をみて足を運びたいと思いました♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
アラバマ・シェイクスのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「サウンド&カラー」

2012年のデビューアルバム以来、3年ぶりの新作です。

「あれからもう3年?!」という方が私には衝撃。
(つい最近のことのように思える。苦笑)

ブリタニーのボーカル、そしてサウンドもより一層かっこよくなっていて
骨太なかっこいい1枚です。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 2:52 pm