ブログトップページはコチラ

10月になりましたね!

2014年10月1日

先週の木曜日、富山県教育文化会館で行われた
山中千尋さんのライブに行って来ました!

クインテット編成でのライブ。
山中さんのピアノが素敵なのはもちろんですが、
サックス・フルートの音色がものすごくニュートラルで美しく、
うっとりと聞き入っていました。

2部編成ではありましたが、
楽しい時間というのはあっという間!
充実のひとときでした。

さて、10月新しい月に入りました!

いろんなことが次の段階にギアシフトしてる感じがしますが、
11月からはさらなる変化もやってきそう。
ワクワクしながら、
着々と準備していきたいなと思っています。

そして!10月11日と12日には
「BEATRUM2014」が富山市城址公園を中心に開催されます。
写真は9月にグランドプラザで開催されたプレイベントの様子。

大好きなASPARAGUSもやってくるし、
CBMDもやってくる!!

最高に楽しみー!タイムテーブルもすでにアップされています。

皆さん、ワイワイ盛り上がっていきましょう♪

http://beatram.jp/

今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
トニー・ベネットとレディ・ガガのニューアルバム「CHEEK TO CHEEK」を特集します。

1930年代のアメリカ黄金時代のスタンダードを
トニー・ベネットとレディ・ガガが歌っています。

率直な感想。
「レディ・ガガって歌うまいんだなぁ・・・」でした。
(ファンの皆さん気を悪くされたらごめんなさいね)

どうしても奇抜なパフォーマンスがピックアップされやすいので
その印象が強かったのですが、
彼女の歌唱力を改めて世界に証明したのが今回の1枚かと思います。

トニー・ベネットは88歳、ガガは28歳ということで、
おじちゃんと孫くらいの年齢差ですが、
その感じがまた2人にとっては変なライバル感もなく、
心地いいのかもしれません。

秋の夜長にぴったりの作品ですよ♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:36 pm