ブログトップページはコチラ

春の息吹!

2014年4月23日

今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
シュローダーヘッズのメジャーデビューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「シナスタジア」

ピアノ好きな私としては心躍る1枚です♪
エレクトロニカ・ポストロックといった現代音楽を
ジャズやクラシックというフィルターを通して表現しています。

あ!シュローダーヘッズは日本のミュージシャンです!
シュローダーヘッズの何がいいって、音楽性はもちろんですが。
アルバムの1曲目に入っている「Memento Mori」という楽曲解説文が
とっても心に響きました。

「音楽が決して、パンや水になることはないが、
生きる上で楽しむことは大切なこと。

夕日を見て美しく感じたり、部屋に花を飾って気分が晴れたり。
自分の作る音楽が、せめて誰かにとってのそういった存在になれたら、
とても嬉しく思う」と記載されています。

なんて素晴らしい・・・この文字を転記しているだけで、
目に涙が浮かびます・・・。

私もこうして音楽番組を担当させていただいていますが、
私自身も音楽が大好きだから、とても楽しくマイクの前に座っています。
同時に、私が発信するメッセージ、声、言葉、
そしてディレクターが伝えたい思い。
そうしたものが、少しでも電波を通じて皆さんに届き、
そしてそれが少しでもお役に立てたり、
何となく「いいな~」と思っていただくだけでも嬉しい!
そう思って番組をナビゲートしています。

こうして今現在の私が、
シュローダーヘッズをフィーチャーすることになったのも、
何かの縁かもしれませんね。

是非、お聞きください~!!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:44 pm