ブログトップページはコチラ

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2019

2019年8月29日

8月23日から25日まで南砺市福野で開催された
スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドに行ってきました!

今回初めてステージのお手伝いをさせていただいたのですが、
「富山にこんなにも音楽好きがたくさんいるんだ!」という感動と、
海外アーティストさんたちの受け答えのまぁ優しいこと。
丁寧に敬意をもってお話してくださるのが伝わって
私は心震えていました。

オープニングイベントは
スキヤキの魅力をギュッと凝縮した内容なので
すごい楽しいし、これが無料で見られるなんて?!信じられないです。

スタッフ用の美味しいご飯!
このカレー最高に美味しいんです!この倍は食べられる!
そして瓶のコーラも最高!

ようやく一息つきつつのナイト・ステージ。
こちらもナイス盛り上がり!
ガンガン踊ってる人もいれば、しっとり楽しむ人もいたり。
その自由さもまたいいのです。

そして25日のフィナーレ!

その前にアルゼンチンからのアカセカトリオのステージ。
ピアノ・ギター・ドラムどれも美しい優しい音色。

アンコールでは、ピアノをPAを通さない生音にして
ボーカルもマイクを通さずに3人で日本の「ふるさと」を披露。
あまりの美しいコーラスワークに涙が。。

さらにアンコールが起こり、
今度は客席に降りて3人がこれまた生歌を披露。

もう心が震えまくりです。
素晴らしいステージでした。

そしてフィナーレへ!
ブラジルからのシャコン先生の叩く音が
たくさんの太鼓の中でも会場に響き渡っているのに感動!

人形隊は、重さが20キロから30キロもあるそうで(驚)
でも登場するとすごく会場がブワっとエネルギー上がるんですよね!
もう楽しかったー!

来年は8月21日から23日の開催で、
しかも記念すべき30回目!!

「こんなにも自由で楽しい空間があるのか?!」と感動します。
音楽好きな人もそうでない人も、是非福野にお越しください!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
「TIME AFTER TIME~good music selection~」
今回は、ザ・バード・アンド・ザ・ビーのトリビュート・アルバムを特集!

カバーシリーズ第二弾で、
今回はあのヴァン・ヘイレンの曲をカバー!!

「ザ・バード・アンド・ザ・ビーがなぜにヴァン・ヘイレン?!」
と思われるかもですが、こどものころに聞いてきたヴァン・ヘイレンに
敬意をこめて丁寧にカバーしています。

詳しくはこちらへ↓

https://myspace.com/thebirdandthebee

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

https://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 2:23 pm