ブログトップページはコチラ

元気な町の電気屋さん デンラジ in暮らし快適健康フェア!

2008年6月21日

6月21日土曜日に富山市問屋町にあります富山問屋センター流通会館から特別番組を午前11:00から1時間、公開生放送でお送りしました!!

番組始まって、まずは今回のイベントの主催者・北陸電機商会の岡崎さんにお話伺いました。

okazakisann.JPG 

今回こういったフェアを開催するのは初めてというお話でしたが、当日オープンからすぐにファミリーやご夫婦でお越しの方など、大賑わいとなってました!たくさんのご来場誠にありがとうございます m(__)m

つづきまして、各ゾーンをご案内いただく北陸電機商会の河崎さんです。

kawasakisann.JPG 

さぁ!それでは順に会場内をまわりましょう!!

まずは「環境・納得ゾーン」からです。

エコキュート担当の織田さんにお話伺いました。

odasann.JPG 

空気の熱でお湯を沸かすという、自然の恵みを上手に生かした、環境にも家計にもやさしい省エネ給湯器がエコキュートですが、現在エコキュート設置の際の補助金制度もあるそうです!詳しくは日本エレクトロヒートセンターのHPでご確認ください!

つづきましてはIHクッキングヒーターのコーナーです。担当の橋本さんです。

hasimotosann.JPG 

じっさいにIHクッキングヒーターでお湯を沸かしてみましたが、直径約30センチくらいのお鍋に約3分の1くらいお水が入っていたのですが、IHクッキングヒーターの加熱の仕組みなどお話伺っている間に、お湯が沸いていました!!パワーのすごさを目の当たりにしましたよ~!!

続きましては、蓄熱式電気暖房器担当の伊勢さんです。

isesann.JPG 

会場には蓄熱式電気暖房器と同じ輻射熱を体験できる機器が展示されていました。実際に稼動しているときに機器に近づいてみると、自然な暖かさなんです!インタビューの最中にも実際に蓄暖ハウス体験なさっている方、多くいらっしゃいましたよ~!

さぁ!今度は移動しまして、「ゆとり・実感ゾーン」です!
こちらでは光熱費試算コーナーが設けられています。そこで、担当の松本さんにお話伺いました。

matumotosann.JPG 

私も実際に光熱費試算、トライしてみましたが、「オール電化にするとこんなにお得になるの?!」という結果でした!私の座っている席の左隣もずらっと椅子が並んでましたが、席がいっぱいになっていましたよ~!

またこの「ゆとり・実感ゾーン」には、水風船・スーパーボールすくいやくじ引きができる縁日コーナーが設けられていまして、お子さんで賑わってました(≧∇≦)

さて、今度はとなりの会場へ移動しましょう!
次は「健康・快適ゾーン」です。

こちらには液晶テレビや冷蔵庫・マッサージ機・エクササイズマシン・エアコンなどが所狭しと並べられています。

そして健康・快適ゾーン担当の黒田さんにお話伺いました。

kurodasann.JPG 

今話題のフィットネス機器・JOBAの体験してみたんですが…人生初のJOBA!きちんと背筋を伸ばして目線を1点に定めて姿勢正しく乗ると、背筋・腹筋・太ももなどに効いているのが実感できます!1家に1台あれば家族みんなで使うことができていいかもしれないですね~♪

さて、公開生放送お送りしました「暮らし快適健康フェア」は6月21日22日の2日間、富山問屋センター流通会館で行われています。
富山問屋センター流通会館の場所ですが、草島線に問屋町という交差点があります。その交差点を西に入るとすぐに見つけられます!
時間は午前10:00~午後5:00までです。ご来場特典もありますよ!
どうぞ気軽に足をお運び下さい (*^ー^*)ノ〃

megumikyuwa 3:00 pm