ブログトップページはコチラ

8月7日放送は、明日は花火!クロスランド夏フェス2015最新情報♪

2015年8月7日

今年の夏は例年以上に暑く感じられますが、よりいっそう熱いのが小矢部!
本日はクロスランドおやべの山室さんによるクロラン☆マガジンでしたが、
先月OPENしたアウトレットパーク北陸小矢部は連日たくさんの人たちで
賑わっているようですねー。私はまだ訪ねていないのですが、山室さんは
ご近所ということで、平日に何回も行ってきたとか。いいなぁ♪シアトル発
噂のフレーバーポップコーンも美味しかったということです!!!
さて、いよいよ明日8日(土)は、「クロスランド盆踊り&花火大会」が行
われます。夏の恒例イベント、交流広場にて午後7時から盆踊り、8時から
は、シャッターチャンスはお見逃しなく!花火の打ち上げ、歌謡ショーと続
きます。夏の恒例イベントと言えば、「ヘリコプター&防災・防犯フェスティ
バル」が今月22日(土)と23日(日)の両日開催されます。時間は10:00
~16:00。この2日間はミニSLも運行されますよ。また来月20日、21日
はミニSLフェスタinおやべが行われ、全国各地から自慢のミニSLが集
合します。イベント開催時は、常設の軌道に特設の軌道も接続するので、総
延長が1200メートルと全国一の長さになるとか。是非是非お楽しみ下さ
いねー!そして来月には、いよいよアートの発信の場として、クロスランド
の敷地内にアートハウスがOPENします。9月18日(金)から10月4日
(日)までは空間造形「新たな美との出会い」が開催されます。これまでホー
ルや交流ひろばを使って、様々インスタレーションにも取り組んできた山室
さんですが、これまで出来なかったタイプの展覧会も出来ると意欲満々。学
芸員もおいでになるので、番組にもご登場いただけそうですね♪
お送りした曲は、最近山室さんの頭の中でヘビロテ中ということで、ケミカ
ルブラザーズの5年ぶりの最新アルバムから“GO”でしたー☆
皆様、夏バテしないようにお身体気をつけてねー☆☆☆
(Takagishi記)
FMとやま 5:22 PM