ブログトップページはコチラ

10月3日放送はクロスランドおやべの10月情報!

2014年10月3日

本日はクロスランドおやべの山室さんによるクロラン・マガジンでした。
10月の催し物をご紹介しましたが、まずあさってメインホールで開催
となるのが、県内でもいち早くの第九のコンサートです♪
10月5日(日)18時半開演となる「おやべ第九演奏会」。オーケス
トラはアンサンブル金沢。指揮は松井慶太さん。1984年、青森出身。
16歳のときピアニストとしてポーランドのオーケストラと競演。東京
音楽大学指揮科卒業。第15回東京国際コンクール〈指揮〉入賞、奨励
賞受賞。ハンガリーやチェコのオーケストラを指揮したほか、日本フィ
ルはじめ国内の数々のオーケストラを指揮し、2011年4月より東京
混声合唱団のコンダクター・イン・レジデンスに就任。またソリストの
お一人は、射水出身の竹内雅挙(バリトン)さんです。入場料は前売り
4000円(当日500円UP)クロスランドの開館20周年を祝う歓喜
の歌です!
そして10月10日(金)から19日(日)までは空中カフェ Sweet
temtation! Vol2が開催されます(休館日の水曜は除く)今年2回目の
空中カフェ、メニューを見ても栗や葡萄、かぼちゃなど秋のSweets食材
がたっぷり使われていますよ♪またハロウィーン使用のものも(カワイ
イおばけちゃんが!)あって、楽しいですね。チケットはタワーの搭乗
券とスイーツ2点、ワンドリンクつきで前売り1100円(当日プラス
100円)。今回は新企画として、もう一個のケーキが2種類のうちか
ら選べる毎土曜日のセレクトDAYを設けました。友達、恋人同士出かけ
てシェアしながら3種類のスイーツを楽しめますよ。是非!スイーツの
組み合わせは毎日変わるので、事前にチラシやネットなどでチェックし
て下さいね。前売りチケットを購入しておくと安心ですよ。展望フロア
には金沢工業大学PMCの協力でアナログレコードジャケット展も行って
いますので、お洒落な雰囲気楽しんでくださいね!
本日お届けしたのは、山室さん、秋の夕方にぴったりとのことでセレク
ト、10cc で「I’m not in love」でした☆☆☆ ヒプノシスのデザイ
ンもかっこいいと自ら持参のアルバムからお送りしましたー☆
(Takagishi記)
FMとやま 5:18 PM