ブログトップページはコチラ

8月1日放送はクロスランドおやべの夏から秋・最新情報♪

2014年8月1日

8月になりましたね!本日はクロスランドおやべの山室さんによるクロラン・マ
ガジンでした。
7月の空中カフェも盛況のうちに幕を閉じましたが、今日はまた嬉しいニュース!
9月5日から15日まで(休館日を除く)秋の空中カフェが開催されるとのこと♪
栗とか秋フルーツとか、どんなオリジナルスイーツが登場するか楽しみですね!
さて、今月は3日のラジコングランプリはじめ夏イベントが続きます。9日(土)
は第21回クロスランド盆踊り&花火大会が開催されます。今年もFMとやまの今井
アナが司会ですよ!12日(火)は夕方6時半から、小矢部市内4中学校吹奏楽部
合同演奏会をメインホールで開催。入場は無料です(整理券を会場でお渡しします)。
23日(土)&24日(日)はヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2014。
各種ヘリコプターの展示や災害・人命救助のデモなど毎年恒例のイベント。上空か
らの遊覧飛行(有料)では北陸新幹線の高架橋もパノラマで眺められ、ワクワクしそ
うですね。アウトレットモールやクロスランドの敷地内に出来るアートハウスの建
設も着工され、来年が楽しみになってきますよね。山室さんもこれまで、ホールや広
場の広い空間を使って造形展を行ってきましたが、屋内空間を使った企画への意気
込みも色々と話してもらいました。それにしてもアウトレットモールが完成したら、
新たなランドマークがタワーからも眺められそうですねぇ。
さて、8月1日から北陸新幹線の試験走行が始まったと言うことですが、クロスラ
ンドおやべにはいち早くE7系が登場!毎日曜、祝日に運行されるミニ鉄道、写メに
すると注目されそうですよ~。
さてさて、素敵なコンサート情報が発表されました♪夏川りみさんのコンサートが
11月4日(火)夜7時からクロスランドのメインホールで開催されます。チケッ
トは宝くじ文化公演なので、なんと全席指定で前売り券2000円です!チケット
は8月30日に発売開始!お忘れなき様、スケジュールに入れておいて下さいね!
お届けしたのは夏川りみさんで「涙そうそう」でしたー☆☆☆
(Takagishi記)
FMとやま 5:26 PM