ブログトップページはコチラ

2月14日&21日放送は射水出身のシンガーソングライター、水越結花さんがゲストです♪

2014年2月14日

2週に渡っては富山の音楽シーンを応援するOTANIふれ逢いステー
ション
によるふれステ・マガジンです。
今回のゲストは射水市出身のシンガーソングライター・水越結花(みず
こしゆか)
さん、デビューして5年、来月9日にはラポールで富山凱旋
ワンマンライブを控えています♪
キュートでポップな楽曲と歌声が魅力の彼女は愛称がMeYou、テーマ曲
とも言える「me&you」をBGMにインタビューがスタート、小さ
い時から歌が好きで、歌手を目指していたそうですが、15歳の時、メ
ロディが降ってくるように創作に目覚めたとのこと。ただ憧れの先輩に
贈った(詳しく聞くと、男と女の先輩お2人だったそうな…)人生最初
の作品となる「loving」は、大切すぎて、まだ未発表。その後、楽曲
「BEST」が初めてのオリジナル曲として、大手レコード会社のオー
ディションを通過し、高校卒業後2年間の東京でのレッスンを経て、
20歳でデビュー。Liveを大切に思い、「毎日ストリートで歌う!」
と、宣言の言葉に忠実に向かいすぎて、悪天候でも頑張った結果、喉の
手術もしてしまうほどだったという一本気な性格。2011年に「In
the room」で全国デビュー、そして2013年は決意の年、誕生日の
3月28日に事務所をやめて自らのレーベル、MeYou Recordを立ち上げ、
なんと翌月から毎28日にシングルをネット配信し続けて来ました。短
いスパンでの発表はとっても大変だったそうですが、決めたことはがむ
しゃらに実行してしまうパワーとバイタリティは来週伺うマラソンの話
でもよく分かると思います。そして来月3月9日(日)にはアイザック
小杉文化ホール・ラポールのひびきホールで午後1時半から「Me & You
*MY STORY*」をタイトルに、富山凱旋!ホールワンマンライブを開催と
なります。これまでネット配信を続けて来ましたが、凱旋ライブでは、
ディスクでのニューアルバムも発表の予定。毎年、誕生日が節目となっ
て自らの成長を確認して来ましたが、今年はデビュー5周年、25歳を
迎える時を故郷でのホールワンマンライブということで、これまで応援
してくれた方々に間近に聴いてもらいたいと熱の入り方も一際なのです。
チケットは大人1000円、高校生500円、中学生以下は無料です。
2月も地元でのライブが目白押し、まず今日は夕方6時から海王丸パー
クでライブがあります。バレンタインデーは海王丸パークのバースデー
でもありますね♪そして明日あさって、15&16の土日はらいちょうバレー
でのゲレンデイベントにも出演、もともとスノーボードもやっていたの
で、歌の合間に滑っちゃおうかなぁとテンション上がっていました。
来週も、来月の凱旋ホールライブの話を中心に、大好きなマリリン・モ
ンローのお話や、曲作りエピソード、音楽とファッションなど様々な
コラボプロデュースetc.色々伺えればと思っています。どうぞお楽しみ
にー!
本日お届けしたのは海王丸パーク・注目のイメージソング、富山弁の歌
詞で恋心を歌っている「あいのかぜ」でした☆富山弁って可愛いなぁと
驚きの再発見!次回は、故郷でのライヴへの思いを込めて、「MY
STORY」をお送りする予定です!どうぞお聴き下さいねー!!!
                      (Takagishi記)

FMとやま 5:20 PM