ブログトップページはコチラ

12月6日放送は女子力の魅力一杯の音楽フェス♪クロスランドおやべで開催!

2013年12月6日

12月になりました。そろそろクリスマスケーキの予約も気になる頃
ですねぇ。
本日はクロスランドおやべ の山室さんによるクロラン・マガジンでし
た。クロスランドといえば虎平太まつりをはじめ、男っぽいイベント
が多かったのですが、再来年にはアウトレットモールも小矢部に開業
しますし、女の子目線のイベントもどんどんやっていきたい!と開催
するのが、来年3月2日(日)に予定されている「タワーオブミュー
ジック」。クロスランドのメインホール、セレナホール、タワー展望
フロアの3会場を使った屋内音楽フェスなのです。アコースティック
だったり、キュートだったり、女性を中心とした注目のミュージシ
ャンが多数出演するということで、詳しいことは今月13日から順次
発表、なんだかワクワクしますね♪恋人の聖地のクロスランド、うわ
さでは美容や恋心も刺激してくれるブース等も登場するとかしないと
かで、気になります☆おひなまつり直前の、スィートな音楽フェス、
チケットは全会場で使える形で前売り券4500円、13日より発売
開始です!
今月15日(日)には、小矢部市吹奏楽団の第20回定期演奏会が開
催されます。義仲と巴をモチーフにした委嘱作品も演奏されますよ。
また今月21日(土)には地球環境を考える「キャンドル・アート」
がメインホールで行われます。寒くないですし、上の階から眺めれば、
キャンドルの描くアートがロマンティックに見えるということです。
さてさて、現在タワー展望フロアではTVアニメ「進撃の巨人」キャ
ンペーンを開催中。ARマーカーが設置してあるので、専用アプリを
利用するとアニメのフレームで写真が撮影できるんだとか。是非お試
しあれ!
12月になると、いよいよ近づいて来た感がありますよね。新しい年
を迎える「CROSSLAND HappyNewYearParty2014」、恒例カウントダウン
花火を地上100mのタワー展望フロアから楽しめる100枚限定チ
ケット、クロスランドのみで取り扱いです(一枚1000円)。お急
ぎ下さい!また大晦日は交流ひろばにて打ち上げ前、MCのナベッチ
と山室さんがトークを展開してますので、是非是非声援を♪冬の花火
はお天気を読んでのカウントダウン打ち上げに、とっても神経を使う
とのこと。クロスランドは来年の5月に開館20周年、鮮やかな花火
でいい年迎えたいですねぇ。
本日お届けした曲は来週に富山でもコンサートが予定されている、
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」、メロディーズ30th記念盤
からちょっと変化球でボーナストラックに収録されているキーD
バージョンをお届けいたしました☆おなじみの正規バージョンは、
パッヘルベルのカノンに合わせてキーがAになったんだそうですよ
ー!!選曲はもちろん山室さんでしたー!!!         
                     (Takagishi記)

FMとやま 5:25 PM