ブログトップページはコチラ

9月6日放送はクロスランドおやべ・2013年秋情報♪

2013年9月6日

8月が終わったらあっという間に秋めいた気候になりましたね。
さて、本日の放送は野外でのイベントが目白押しの夏だったクロスラ
ンドおやべ
の山室さんによる「クロラン・マガジン」。今月は2回の
連休に、そして10月、11月とイベント、グルメやコンサートなど
バラエティ豊かな秋ラインナップとなっています。
まず15日(日)、16日(祝)の連休は毎年恒例、全国からミニ鉄道
車両が集合する「クロスランドおやべ ミニSLフェスタinおやべ」
が開催されます。両日とも午前10時から午後4時まで、クロスラ
ンドの交流ひろばの外周道路600mと600mの8の字常設線路を走りま
す。銀河鉄道999でも知られるSLC62や子ども達に人気N700系新幹
線などのミニ車両達、乗って、撮って是非是非楽しんで下さいねー♪
そして22日(日)、23日(祝)の連休は6月からご紹介してきた
室井滋さんの「しげちゃんキトキトLIVE」が県民会館とクロスラ
ンドおやべでいよいよ開催されます。室井さんの絵本「しげちゃん」
新作「ウリオ」を中心に繰り広げる朗読あり、音楽あり、ライヴペイ
ンティングありのエンターテインメントステージ。出演は室井滋さん、
絵本作家の長谷川義史さん、ピアノの大友剛さん、サックスの岡淳さ
ん(クロスランドは大友さんを除く3人)。笑って、キュンとして、
どうぞご期待下さい!!!チケットについてのお問い合わせは富山公
演は香希画廊、小矢部公演はクロスランドおやべ です。
また、10月12日(土)、13日(日)は「おやべグルメフェスタ」が開
催されます。県内外から各地のご当地グルメが大集合。宇都宮ギョー
ザやら高岡ととまる…、あれー!?”まめぶ汁”もあるではないです
かー、じぇじぇじぇー!そして注目は小矢部のホワイト、高岡のグリ
ーン、入善のブラウン、レッド、魚津のクリアというご当地色彩ラー
メンバトル。また山室さん担当はタワーで同時開催の「空中カフェ」。
夏とは違ったスイーツと展望フロアからの景色をご堪能あれとののこ
とです♪
そして明日からチケット発売なのが11月23日(土、祝)に開催さ
れるオレンジレンジのコンサート。メインホールにて午後5時半から
ORENG RANGE LIVE TOUR 013-spark-。
小矢部初お目見えのオレンジレンジです♪チケット全席指定で5500円、
クロスランド他、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスでも
取り扱い致しまーす!
本日お届けした曲はオレンジレンジで「花」でした☆
久々聴きましたがやっぱりいい曲ですねぇー☆☆☆
                      (Takagishi記)

FMとやま 5:18 PM