ブログトップページはコチラ

7月6日放送はクロスランド・サマーフェスティバル2012ご紹介♪

2012年7月6日

7月に入りました。今週はクロスランドおやべ の山室さんによるク
ロラン・マガジンです。
7月28日の中村中さんのアコースティックライブを皮切りにスター
トする今年のクロスランドサマーフェスティバル2012。今年は
小矢部市制50周年記念ということで関連行事もからめて注目!
まず8月1日は小矢部市のバースディ。午前中記念式典が開催され
夕方は小矢部市内4中学校吹奏楽部合同演奏会がクロスランドのメ
インホールで行われます。さてさて、クロスランドの夏恒例2大イ
ベントと言えばまず8月4日のクロスランド盆踊り&花火大会。今
年は午後2時から小矢部三大祭りが交流ひろばで行われるとのこと。
小矢部の「石動曳山まつり」、「おやべの獅子舞祭」、「津沢夜高
あんどん祭」という季節も、場所も違う祭りが一堂に会し、50年
を祝います。もちろんあんどんは夜に灯りが入り、幻想的。長丁場
の総合司会はFMとやまの今井アナ(小矢部出身)とのことでこちら
の応援も是非是非です!!!そして夏の恒例イベントもう一つは8
月25日、26日に行われるヘリコプター&防災・防犯フェスティ
バル2012。非常時への備えを具体的に知る貴重な機会ですよね。
さて、クロスランドタワー展望フロアーがカフェに変身する02と
の企画空中カフェは今年は9月8日から17日まで開催。今回は小
矢部のお店のオリジナルスィーツも登場するとのことで期待が高ま
ります。また9日にはホールシネマで映画「洋菓子店コアンドル」
も上映予定、また8日、9日は小矢部の様々なご当地グルメが味わ
えるイベントもあるということでお食事、デザートというお腹ニコ
ニコひと時になりそうですよー。近くなったらまた山室さんにご紹
介してもらいますね♪そして9月15日はおやべ第九の演奏会。実
りの秋を祝福するかのようなコンサートと言えますよね。
本日お届けした曲は中村中さんで「タイムカプセル」でした☆
雨の季節も本格化してきましたが、梅雨が明けたらクロスランドの
夏が来るという感じですね。どうぞ皆様お楽しみにー!!!
                     (Takagishi記)

FMとやま 5:26 PM