ブログトップページはコチラ

6月1日放送は空中カフェ他、クロスランドおやべの最新情報♪

2012年6月1日

クロスランドおやべ の山室さんによるクロラン・マガジン。
富山では山王さんのお祭りが行われていますが小矢部では津沢の
夜高あんどん祭りが今日明日開催!五穀豊穣を願ってぶつけ合う
あんどんは最後は壊して土に返すということ。山室さんによると
夜9時ぐらいから見に行くといいそうですよ!
さて、6月1日「電波の日」、世界一高い電波塔”東京スカイツ
リー”が先月開業して全国的にタワーブームでもありますが、
クロスランドタワーも来場者が増えているとのことですね。全国の
20のタワーが加盟する全日本タワー協議会ではスタンプラリー
を開催してますがクロスランドをファイナルに選んだ方達もいる
そうですよ。バイクでめぐったりしている人が多いのかなと思っ
たら意外や列車を乗り継いでだったり、北海道から九州まで各地
時間をかけてのスタンプラリー、ロマンがありますねー!体験者
のお声聞いてみたいなぁ。スタンプラリー、達成するとファイナ
ルのタワーからタワーのオリジナルグッズがもらえるそうですよ。
さて、クロスランドでのタワーイベントとして恒例になりつつあ
る空中カフェ、今年は小矢部市制50周年の行事も多いため7月
ではなく9月の開催になったということです。今回は真夏ではな
く晩夏のオリジナルスィーツということで趣向も新たに期待が高
まりそう。9月は第九のコンサートやミニSLフェスタ、ご当地B級
グルメのイベントもあるということで空中カフェと合わせていろ
いろ楽しんでもらえると山室さん、話していました。それから毎
月第3土曜日に開催している「タワーへおいde」、搭乗された方
限定30名にプレゼント企画も宜しくね。さてさて、高岸お詫び
しなくては!山室さんにタワー1階にこの春OPENしたイタリアン
レストラン「フィレンツェクラブ」をご紹介してもらいオーナー
シェフのマルコさんの名前、イタリアではポピュラーなお名前と
のことでアニメの話題になり、「フランダースの犬」の少年?と
か言ってましたが「母をたずねて三千里」ですよねー!ネロとパト
ラッシュはベルギー!と突っ込まれそう!(汗)、ちなみにレス
トランのマルコオーナーシェフは北イタリアのご出身とのことで
す。HP見てブログ書いているとお腹すいてきたー!
さて、本日電波の日、クロスランドに関わりの深い方のバースデ
ーではないですか?!虎平太さん、おめでとうございます!!!
今年の虎平太祭りは10月開催とのことですよ♪
お届けした曲は7月28日にクロスランドのセレナホールでアコ
ースティックコンサートが開催される中村中さんの「タイムカプ
セル」をお聴きいただきました☆☆☆先日の富山プロモーション
で会った中さん、とっても素敵だったそうですよー!
                    (Takagishi記)

FMとやま 5:17 PM