ブログトップページはコチラ

4月1日&8日放送は春・始動、クロラン情報です!

2011年4月1日

新年度がスタート。2週に渡ってはクロスランドおやべ の山室さんによる
クロラン・マガジンです!
まず今週はクロスランド・スプリングフェスティバルをご紹介いたしまし
たがさっそくクロスランドのミニSLはあさって3日から始まりますよ!
4月17日には古典芸能部門による「クロスランド芸術祭2011」。
ゲストの博雅会(雅楽)もご期待ください!
先日から募集のクロスランドミステリーツアーの参加はすでに申し込み
いっぱいとのこと。いつも大人気なのですねぇ。5月3日の浜木綿子さん
主演のお芝居や4日、ビッグバンド、フィールド・ハラー・ジャズ・オー
ケストラのスイングパーティ、5日の恒例水ロケット競技会などゴールデ
ンウィークラインナップも充実。ちなみに5月1日はクロスランドの
バースディ、毎年タワーが無料となっていますが今年は日曜日とあって
嬉しい悲鳴となりそうです♪
次週お話しするのがクロスランドの新年度上半期年間スケジュール。
6月18日には虎平太まつり(チケットは4月25日発売)、7月9日
には植村花菜さんのアコースティックライブ(チケット5月7日発売)
と心に届くシンガーソングライター達のステージに注目の他、アンパン
マンのミュージカルやロシアのサーカス、日本を代表するバレエ団の
公演など続々予定されていますよ。お楽しみに!
本日お届けした曲は間もなく来週火曜日に県民会館でライブがある
ラリー・カールトンの「ROOM335」☆(ステージはニューアルバムに
ちなんで単独ライブです。私、バンド形式と勘違いしてましてお許しを!ん?正解?!)
来週はもちろん植村花菜さんの「トイレの神様」をおかけしますよー☆
山室さんは先日、被災地への物資を送るお手伝いを地元でされたそう
ですが「長く続けなきゃいけない」ということも話されていました。
今、気持ちが沈みがちになったりしますが私達が元気で被災された方々
を応援できるようにあることも大切だなと思います。サッカーのチャリ
ティマッチでの感動と行動の素晴らしさが教えてくれたように!!!
                  (Takagishi記)

FMとやま 5:20 PM