ブログトップページはコチラ

小矢部市吹奏楽団第17回定期演奏会♪

2010年11月5日

今週と来週の2週に渡ってはクロスランドおやべ の山室さんによるクロラン・マガジン!
ゲストは小矢部市吹奏楽団のクラリネット担当、橘さんです♪
まずは番組厳かな演奏で始まりましたが曲はクロスランドおやべでレコーディングしたと
いう小矢部市吹奏楽団による「小矢部市民歌」。クロスランドの誕生と共に発足した小矢
部市吹奏楽団のメンバーは現在約30名、定期演奏会の他小矢部市の式典や行事、地元
ケーブルテレビの公開収録など社会人吹奏楽団としては大忙しの皆さんですがその上ど
ちらの演奏も曲が重ならないようにハードな練習と準備をしているのも吹奏楽に寄せる
深い情熱の現われです。「遊んでいる時間はないですよー」という橘さん、だからこそ
年に一度の定期演奏会は本格派吹奏楽のステージに加えて毎回遊び心満載のユニーク
な趣向を楽しませるのが皆さんのこだわりなのです!(トロンボーン3人でやった羞恥心
は有名☆)さてさて17回となる今回は客演指揮に洗足学園音楽大学教授の池上政人さ
んを招いて第1部「主よ人の望みの喜びよ」、「パリの喜び」などクラシック&オリジ
ナルステージ。第2部はお楽しみ企画満載ステージ、何が出るかなお楽しみーとのこと
デシタ。ん?キラキラ衣裳?ピンクレディー?ダメダメ秘密、来てのサプライズであま
り教えてくれなかった橘さん。ブラス大好きエンターティナーぞろいの小矢部市吹奏楽
団。練習も佳境で気合充分、整いました!!!
お届けした曲はピンクレディーでUFOデシタ☆

小矢部市吹奏楽団 第17回定期演奏会  11月14日(日)午後2時開演
入場料・全席自由500円(小学生以下無料) クロスランドおやべ・メインホール
                       (Takagishi記)

FMとやま 5:32 PM