ブログトップページはコチラ

歌とダンスの新星、ReminaインタビューPART2

2010年10月22日

先週にひき続き富山の音楽シーンを応援するOTANIふれ逢いステーションによる
ふれステ・マガジン、ゲストは南砺市(井波)出身・在住のReminaさん。
彼女の最新の話題と言えば9月25日開催の第4回アニソングランプリ決勝大会
でファイナリストまで残ったこと。当日はネット生中継もあったので応援していた
人も多いはず。残念ながら優勝は逃したもののウェブでの人気投票は1番だった
とか。歌だけではなく話す声もチャーミングな彼女、いつか声優もやってみたい
と話してました。実際セーラームーン世代でアニメが大好きなのだそうですよ♪
(と言っていきなり決め台詞をラジオでなんて無理なお願いをしてしまって
ゴメンナサイです、反省!)
ところでダンスに関してはHIPHOPの他に高校生の時からよさこいのチームの代表
と振り付けも務めていてこちらも毎月のようにイベントで大忙しというスーパー
ガール。自分の好きなことには妥協せず全力投球で取り組むReminaさんなのです。
そして彼女の憧れと言うのが本田美奈子さん。歌とダンス、その両方が表現でき
るミュージカルの舞台に立つのが夢ということ。高校生のときにオリジナルアル
バムを制作して以来、歌詞も自ら手がけていますが友達と話しているときの恋の
話題が歌になることもあるんだとか。フルバージョンの「素直に」がリリースの
時には合わせて記念ライブも開催予定。自分らしいファッションにも強いこだわ
りを持っていて常に雑誌を見て研究していると話す彼女は一つ一つ丁寧に表現し
伝えることを大切にいると言う印象を受けました。自分の夢に向かって真っ直ぐ
に向かうReminaさんですがそんな彼女のパワーの元は2匹目になったワンちゃん
達なのかもしれません♪♪♪
                      (Takagishi記)

FMとやま 5:36 PM