ブログトップページはコチラ

8月9日と16日のゲストは、Aqualuce〜アクアルーチェさん♪

2019年8月16日

8月の「ふれステ」には、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる

爽やかな歌声とピアノのDUO
「Aqualuce〜アクアルーチェ」さんをゲストに
たっぷりの生パフォーマンスを交えて楽しい時間をお届けしました。


8/9の回ではAqualuceのユニークな「歌と朗読のコンサート」の雰囲気を紹介していただきました!

ヴォーカルの未央さんはミュージカル女優でもあり、語りと歌が一つになったステージを出来る人。

ミュージカル調のコーナー紹介で好評を集める「リクエストコーナー」、ココでも少し披露していただきました!

なるほどなるほど!漠然とリクエストと言われても思いつかない人もいらっしゃるし、

何でもリクエストされたところでお応え出来ないってのも寂しい。
そこで毎回候補の3曲を1フレーズずつ聴かせてあげるって工夫、なんて親切なのか!!!

そして8/16放送分では未央さんの音楽活動始められたキッカケやRayさんとの出逢いもお伺いしました。

もともとコーラスが好きだったり、ビッグバンドのヴォーカルに誘われたことで私も未央さんと出逢ったオーバードでのジャズコーラスに参加され、
まだ続けたい!と未央さんがリーダーとなって「富山ジャズコーラス」を立ち上げられ、
そこにRayさんが加入されたんですね!

なので、コーラスの美しさやジャジーなアレンジもココからですね!

そして未央さんと言えばミュージカル女優!そんなタレント性もたっぷり散りばめられています。

この日は先日富山で朗読会をされておられました谷川俊太郎さんの詩の朗読もしてくださいました。

そして圧巻の生演奏、
ABBAの「Thank you for the music 」

そして「ハナミズキ」

素晴らしかったです!!!

クリアな綺麗な声、表現力に溢れた歌唱、そしてRayさんのきめ細やかなピアノ。
歌が真っ直ぐ入ってきます!
「ハナミズキ」では飛び入りコーラス参加してしまいました!
とても気持ちよかった!ありがとうございました。

現在は未央さんは宇都宮在住で、富山にはライブのために通っておられます。
演奏を聴ける時は是非チェックしてお出かけくださいね♪

そして、こちらは未央さんが富山に来られていた7月に収録させて頂いたのですが
放送日直前にピアノのRayさんの急病の連絡がありました。

予定されていたライブ公演など、未定になってしまいました。

が、現在Rayさんは回復に向かっていらっしゃるとのことです!

一日も早く回復されることを心より願っております。

FMとやま 5:15 PM