ブログトップページはコチラ

歌とダンスの新星、ReminaインタビューPART1

2010年10月15日

今週と来週の2週に渡っては富山の音楽シーンを応援するOTANIふれ逢いステーショ
によるふれステ・マガジンです。
今回は南砺市(井波)出身のRemina(レミナ)さん。今年6月からホテルニューオ
ータニ高岡のCM曲「素直に」を歌っていますが年内にはフルバージョンでの曲が仕
上がると言うこと。弱冠二十歳でキュートなルックスではありますが小さな頃から
歌が好きでなんと8歳でミュージカルのオーディションに合格というキャリアの持
ち主。歌は独学と言うことなのですがその実力は中学生の頃からカラオケスタジオ
大賞の富山県大会で優秀な成績を収め中3で全国大会出場、日本テレビ系の「歌ス
タ!!」では何度も出場し18歳で最終プレゼン進出を果たしているほか数えれば
きりがないほどのオーディション、コンテストで活躍を続けています。そして今年
9月に決勝大会が行われた第4回アニソングランプリでは最終選考まで残って大注
目されました(そのお話は次週に!)以前の番組ではっぴえんどのいしGさんがす
ごい才能の子がいると絶賛していましたが高校生でオリジナルアルバムを作り、鮮
やかなHIPHOPダンスも披露するというのはまさしく彼女のこと。歌や表現の道を志
す強い思いと才能は彼女と出会う人々を驚かせています。今回は初めてのCM曲、
「羊毛とおはな」が前回の担当だっただけに彼女にとってもプレッシャーと意欲が
一杯、いよいよCDリリースに向けたフルバージョン用のデモテープが先日出来た
ばかりということでさっそく番組にてお届けしたのはReminaで「素直に」☆
切なさも感じられる彼女の澄んだ歌声、これまで応援してくれた人たちへの「あり
がとう」のメッセージも込められています。彼女の本名も礼美菜。「子どもの頃は
なかなかちゃんと読んでもらえなかったけど「レ」と「ミ」が入っているから今で
は大好きです」と答える彼女は音楽の申し子かも。富山から羽ばたく新たな歌姫の
可能性を感じさせてくれるのです!!!次週もどうぞお楽しみにー♪
<Reminaライブ情報>
10月31日(日)タカマチ同時多発ライブ Da Friends(高岡)19:15頃
         サプライズゲスト出演
11月13日(日)Rock’n Young Battle ゲスト出演 
         高岡文化ホール小ホール15:00開演 入場料500円
                             (Takagishi記)

FMとやま 5:35 PM