ブログトップページはコチラ

クロスランド&小矢部情報+開放弦さん音楽談義PARI2

2010年10月8日

先週に引き続きクロスランドおやべ の山室さんによるクロラン・マガジン。ゲストは
音楽に詳しいラジオネーム・開放弦さんでした♪音楽博覧会も目の前ということで
今回も出演アーティスト3組の魅力について熱くお話いただきましたが中でも福井で
見たSEAMOのエキサイティングなライブレポートもあり当日への期待が高まります!
「クロスランド@音楽博覧会2010」は10月11日(祝・月)午後5時からクロ
スランドのメインホールで開催、当日券もありまーす!!!
さてさて、スポーツの秋。今月中旬、県内各地を会場に第23回全国スポーツ・レクリ
エーション祭「スポレクとやま2010」が繰り広げられますが番組では小矢部会場
の種目をご紹介しました。小矢部で行われるのは今月17日、直径1m余りの大きな
ボールを使うカナダ生まれのスポーツ「キンボール」と「ウォーキング」の2種目。
キンボールはクロスランドおやべと市民体育館が会場ですがクロスランドでは全国
から強豪が集まるチャンピオンコースと各クラスの決勝が開催されます。午前午後を
通して白熱の試合を是非お楽しみください。ウォーキングは6キロのメルヘンさわや
かコースと12キロを歩くふるさと歴史探訪コースがあります。どちらも集合場所は
クロスランドでふるさと歴史探訪コースでは倶利伽羅不動寺付近までバス移動し、若
宮古墳や倶利伽羅源平の郷埴生口などを経てタワーに戻るというコース。当日の参加
も可能ですよ。参加料など詳しくはスポレクとやま2010小矢部市実行委員会事務
局0766(67)1760までお問い合わせ下さいね。
本日お届けした曲はSEAMOで「マタアイマショウ」でした☆
                         (Takagishi記)

FMとやま 5:35 PM