ブログトップページはコチラ

9月7日放送、9月のクロスランドは乗り物のテーマパーク?!最新情報をたっぷりと♪

2018年9月7日

毎月第1週は、クロスランドおやべの最新情報♪
今回も、クロスランドおやべにお伺いして、大道さんにお話
を伺いました!
人気3バンドの決戦・小矢部の乱あり、恒例の屋外イベント
ありの8月だったわけですが、大道さんもすっかりいい色に
日焼け。今月も楽しいイベントが目白押しですよー♪
まず、アートハウスおやべでは、「夢フェスタ2018」が
開催されます。会期は9月15日(土)~24日(月・祝)。
会期前や会期中のワークショップで制作した子ども達や、市
民の作品を屋内外に展示。15日~17日の連休では、アート
フラッグづくり。22日・23日は、グループ個人のワーク
ショップのお店が4店舗出ますよ。15日から、会期中の夜は
竹で編んだドーム型のあんどんが、いくつも展示されるので、
タワーとともにインスタ映えも狙えます♪いち早く芸術の秋を
楽しんでくださいね!
9月16日(日)、17日(祝)「クロスランドおやべ ミニ
SLフェスタ in おやべ」です。乗車できる様々なミニチュア
列車が、全国からクロスランドおやべにやって来ますよ!SL
は、本当に蒸気で走るメカニズムを体感できるので、感激する
こと間違いなし。600mの常設8の字路線に、交流広場の外
周を走る600mも追加設置されるので、初秋の風を受けなが
ら気持ちよく過ごせますよ♪メインホールでは、鉄道模型の展
示なども行われます。
そして、9月30日(日)は、おやべクラシックカーフェステ
ィバル。昭和のレトロな車が展示されますよ!実際に動いてい
る様子も楽しめます。パレードは、午前11時と午後2時15
分に開催。映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」に登場したボンネッ
トバスもやって来て、クロスランドと大谷中学校間を無料試乗
できます♪また、クロスランドの広場で、ゴーカートを楽しん
だり、移動販売車によるグルメ屋台でお腹を満たしたり、ワク
ワクの一日を楽しめまーす♪開催は、午前9時半~午後2時半
まで。かつでのデートを思い出す?!おしゃれで、楽しいイベ
ントです!
さて、本日お送りしたのは、来月13日(土)にLIVEが開催さ
れるTHE ORAL CIGARETTSで「ReI」でしたー☆☆☆今回も、
クロスランドらしくスタンディングあり!チケットは、かな
り出ていると言うことで、お早めにご確認くださいねー!!!
(Takagishi記)
FMとやま 5:15 PM