ブログトップページはコチラ

来月開催!クロスランド@音楽博覧会2010PART1

2010年9月3日

今週と来週の2週に渡ってはクロスランドおやべ の山室さんによるクロラン・マガジン
です。今回は10月11日にクロスランドのメインホールで開催する「クロスランド
@音楽博覧会2010
」について出演アーティスト達と交流の深い富山の音楽プロ
デューサー・虎平太さんをスタジオに迎えての特集です♪SEAMO、サンボマスター、
TRICERATOPSという異業種とも言える音楽性の顔合わせで実現するライブは「音楽
博覧会」と銘打った自信の表れ。山室さんは「野外ライブなの?」とよく尋ねられる
そうですが、いえいえ雨具の心配もいりません。ホールの客席をしまってアリーナ席
を作りスタンディングOKの会場ができるのはクロスランドだからこそ。8月28日に
一般チケットが発売になりましたがアーティスト達の魅力をより深くお伝えしようと
本日は虎平太さんにSEAMOさんとのヒストリーを伺いました♪SEAMOさんとはすでに数
年前からの出会い。倉庫をスタジオにしての個性派音楽番組「虎平太の音on!TV」での
インタビュー等多々。同じ愛知県出身で野球のことやらいろいろと話も合い、「夏、
倉庫は暑いんで(笑)涼しいところで」とのSEAMOさんのリクエストにCDショップでの
公開インタビューが実現したり思い出は数々あるとのこと。今やHIPHOP界のスターと
なって活躍するSEAMOさんにとっても虎さんを通してブレイク前から富山が大切な場所に
なっているのではと思うと嬉しくなりますねー。山室さんも倉庫収録のときから会って
いるし、いつかライブをとの約束を満を持して果たせる!と気合が入っているのデス。
来週は虎平太さんとTRICERATOPSのかかわりを聞いちゃいます。ここだけエピソード
もありそう。どうぞお楽しみに!!!
お届けしたのはSEAMOで「海へいこう」でした☆
そしてクロスランドからインフォメーション、奥華子さんの3DAY弾き語りコンサート
いよいよ来週ですよ♪それから12月に開催する歌舞伎ルネッサンス公演「応挙の幽
霊」のチケットが8月29日から一般発売になっています。よい席はお早めにー!
                           (Takagishi記)

FMとやま 5:35 PM