ブログトップページはコチラ

asia season「空メロ」特集PART2

2010年8月27日

先週に引き続き富山の音楽シーンを応援するOTANIふれ逢いステーションによる
ふれステ・マガジン。スタジオには富山市在住のアーティスト、asia season(エイジア・
シーズン)のakky
を迎えました。本日、8月27日は「FMとやまの日」、記念テーマに
あわせてakkyの大切な人生の「出逢い」を聞いたところ、これまでユニットを組んでいた
相手との出逢いが大きかったとの答えが…。今まで知らなかったタイプの音楽も「すごく
詳しいし「聴いたらいいよー」とどんどん薦めてくれてこの出逢いなくして自分自身の
広がりはなかったと話していました。2週目ということでパーソナルな話も色々聞きました
がインドア派でアウトドア派なakky。部屋で手芸?ヘンプ編みなどアクセサリーつくる
のも好きだし夕陽浴びて海岸をランニングするのも好き。好きなことに関しては強いこだわ
りを持つのも彼女らしいところかもしれません。11月には「空メロ」を入れてのasia 
season初のミニアルバムをリリース予定。11月28日には記念のワンマンライブ
もスケジュールが決まっています。その他10月10日には母校である富山国際大学の学園
祭に出演、10月2日には富山クラブマイロのライブにも参加出演とのこと。今月は日曜
グランドプラザでのライブで夏も終わっちゃうかなとちょっぴり寂しくなりますが(依然
残暑ありのようですけれど)asia seasonのakkyとしてはこれからが本当の
スタート。恋も女の子の気持ちも自由で自然体の彼女自身も色んな歌にして表現するアー
ティストとしてアジアの季節を彩ってほしいなと思いました♪
(今後のスケジュール等詳しくはオレンジ・ヴォイス・ファクトリーの公式サイトまたは
akkyのブログでチェック下さいね!!!)
お届けしたのはもちろんFMとやまのインディーズ・アーティスト・ピックアップ・ナンバーで
「空メロ」デシタ☆
                             (Takagishi記)

FMとやま 5:37 PM