ブログトップページはコチラ

10月23日の気ままプラン

2009年10月23日

上野です!
先週はお休みをいただき、1週間ぶりの気ままプラン。
おかえりメッセージありがとうございます。嬉しかったです。

私がほぼ初めて訪れた「徳之島」は
目の前は一面のサトウキビ畑、夕方になれば牛が散歩して…と、
日常をはるかに超えるものでした。

島にとっての日常も、私にとっては非日常。
ということで、今週のテーマは「非日常を感じるとき」でした。

普段の暮らしを離れて全くの異空間に…なんて事は滅多にありませんが、
ライブや映画、人のいない露天風呂を独り占めなど、
身の回りにもありますよね、贅沢な非日常。

そんな中、奈美子さんの興味を大きく惹いたのが「コスプレ」。
コスプレ願望、あるんだそうです。そうだったんだ…意外…。
「ホントはゴスロリが好きだけど、巫女さんもいいねぇ」とは奈美子さんの談。

犬夜叉(高橋留美子さんのマンガ)のヒロイン、かごめちゃん希望だそうで。
ってことは私、犬夜叉ですか…

曲がかかっている間、スタジオ内のパソコンで
コスプレ衣装を真剣に物色していたなんて内緒です。ね、廣川さん。

 

<富山駅北フランス化計画>

20091023-1.jpg 

実行委員会の岩崎さん、自転車を展示する「TOOLATE」有岡さんの登場。
明後日25日は富山駅北、環水公園がフランスになりますっ!!

ライブパフォーマンスにカフェ飲食ブース、雑貨に自転車と、
フランスを身近に感じられること間違いなし。是非お出かけください♪

 

<おらっちゃ街なかラリー>

20091023-2.jpg

富山商工会議所青年部 八橋さんと酒井さんにお越しいただきました。
24日土曜は街なかが熱い、です。
ポイントに設置された問題をクリアしながら、街なかを歩く午後。
おやつポイント、おもしろポイントなど、お楽しみもたくさん。
午後1時30分までにグランドプラザで受付を行います。
携帯電話を必ず持って、お出かけくださいね。

歩き慣れた街なかで、ちょっとだけ非日常をあじわえるかも。

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
いよいよ29日からガス展スタートです!

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20091023-3.jpg 

今日は浅田さんにお越しいただきました。

セーフティー&エコキャンペーン、12月31日まで開催中です。
そのほかWEB限定のプレゼント企画も同時開催中!HPへどうぞ。
ほのかちゃんとほの家族もいるよ♪

http://www.gaslove.jp/index.html

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、駅弁資料館
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/

 

<ウイングヒルズ白鳥リゾート>
まだ紅葉が見ごろのこの週末、いち早くオープン!!
ウイングヒルズ白鳥リゾート副支配人の野島さんに、
お電話でお話を伺いました。

滑走可能の秘密は人口造雪機アイスクラッシャーと、
新開発・次世代スノーマット「PIS・LAB」(ぴすらぼ)です。

シーズン深まるまで待ちきれないという方、是非白鳥リゾートへ!!
http://winghills.net/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山支部長 小山さんにお越しいただきました。
明後日日曜日、家づくりまるわかりセミナー開催!!

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 9:02 pm