ブログトップページはコチラ

5月15日の気ままプラン

2009年5月15日

上野です!
奈美子さんが最近健康診断を受けてきてね…という話から、
今日のテーマは「体に気をつけていること」でお届けしました。

挙げられたのは
食べること(食べ過ぎない、健康を考えて選ぶ)
飲むこと(呑みすぎない!おいしいお酒を楽しむ)
走る&歩く&泳ぐ(運動全般ですね)
お風呂(命の洗濯です!家風呂も銭湯も好き)
寝ること(睡眠第一!!お肌にもよい!)
歌うこと(大声と一緒に、腹からいろんなモノが出てゆきます)
笑うこと(お笑いでも、家族・友達とのくだらない話でも)
などなど。

こうやってみると、
体に気をつける=リフレッシュ法、と言えるかも。

「やらなきゃ!!」という義務感は更なるストレスを生むもの。
ストレスも発散してくれて、かつ体にもいい方法を探したいものですね。

ちなみに。今私が「気をつけていること」は
コアリズムで汗かいて→ゆっくりお風呂→穏やかに就寝、という流れ。
何日続くか…ですが、のんびりやってみます。

 

<Wekeyとやま ご注文はお決まりですか?>

富山市内のダイニングポータルサイト
Wekey(ウィッキィ)とやまをご紹介しています。

動画コンテンツ・ウィッキィ調査隊は必見!!

ただいま、情報を載せていただく加盟店も募集中です。
http://toyama.wekey.be/

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<萬狂言 小杉普及公演>

20090515-1.jpg 

狂言師の野村扇丞さんにお越しいただきました!
扇丞さんも出演される、5月24日の小杉普及公演。
「墨塗(すみぬり)」「痺(しびり)」「六地蔵(ろくじぞう)」という
3つの演目。あらすじを聞いただけで最後が気になります…

古典芸能の「コント」、狂言。あなたも楽しんでみませんか?

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、毎日特売
http://www.navit-tokubai.jp/

 

<富山市ファミリーパーク>

20090515-2.jpg

今日は動物課・村井さんにお越しいただきました。
ただいま赤ちゃんラッシュのファミリーパーク。
4月26日に孵化したばかりのペンギンや今月うまれたうさぎ、
フラミンゴなど、赤ちゃんに会いに行ってみて!
毎週土曜日・日曜日はガイドも開催中。

おとくなファミリーパーク「動物友の会」会員も募集中です!!

http://www.toyama-familypark.jp/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

20090515-3.jpg 

富山支部長 小山さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 8:32 pm